根津・谷中散策 VOL2

2010.11.13.Sat.01:35
根津・谷中散策の続きです。

ヒマラヤ杉とみかどパン店
このヒマラヤ杉は初めは鉢植えで育てられたものが
米のとぎ汁を与えられるようになってから大きく成長し
今では15mの高さがあるそうです
nezu-sansaku_0035fu.jpg

nezu-sansaku_0036fu.jpg 

カヤバ珈琲
nezu-sansaku_0041fu.jpg 

こちらのお店でまったりとカフェタイム♪
nezu-sansaku_0040fu.jpg 

観音寺の築地塀
江戸時代に作られたと伝えられる土壁です 
nezu-sansaku_0042fu.jpg 

おっと!またしても猫と遭遇
nezu-sansaku_0046fu.jpg 

谷中銀座に着く頃にはあたりは暗くなってきました
nezu-sansaku_0047fu.jpg 

肉のサトーの谷中メンチ
美味しくてビールが飲みたくなっちゃいました^^
nezu-sansaku_0048fu.jpg 

夕やけだんだん
一般公募で名付けられたそうです
nezu-sansaku_0049fu.jpg 

この風景を是非ともカメラにおさめたかったのであります
nezu-sansaku_0050fu.jpg 

こうして無事散策が終了。
見どころが多く全部周りきれなかったので
暇をみつけて再度散策をしたいなと思った次第です^^



スポンサーサイト
コメント
No title
カヤバ珈琲いかれたんですか。
いつも外からみるだけで、入ったことがありません。

No title
やはり下町は良いですねぇ
こじんまりした建物が多いですが
味がありますね
古いものはなぜかホッとします~
谷中はまだ歩いた事ないけど 1度行ってみたい所です
【ぴ部屋】ョ*・Θ・^) 
あっらぁ・・・根津っ!谷中っ!界隈。。。
゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃですねぇ~っ♪+。・゚・。+♡

ここも 皆さんで歩いたら
とっても楽しめそうな 処満載ですよね。。。*^Θ^*

ゆうやけだんだんで こんだけの青空・・・
うちらの時は あんまりないんだったのよね。。。(*^・艸・^)むぴぴ♪
No title
ゆうやけだんだんは、先日、伯苑さんもUPしていましたねえ^^
ネーミングがほっこりしているんで、いいなあと思った場所です。
色んな人生模様が垣間見えますね^^ 
( ゚∀゚)、;'.・ガハッ
(*・Θ・ぴ)たん♪
いつも青空ぢゃなくてごめんよぉ~( ´艸`)ムププ

それにしてもヒマラヤ杉凄いねぇw
そのうちパン屋さん木に潰されそうだ^し^
このメンチ美味しいよねぇ~並んで買ったなぁ^^

夕焼けだんだんにあのメタボねこちゃん
いなかったのですね。゚(゚ノ▽`゚)゚。アヒャヒャ 。。。

お正月に谷中七福神めぐりしませんか??
~(*´▽`*人)・:*:・
No title
根津 谷中 良いですねぇ^^*
街の雰囲気が良く出てますね
でも 食べ物の写真も多いような‥
見てたら お腹すいちゃいました^^:
 みんなで 歩いて見たいですね 
Re: No title
いわんさん
散歩教室の主催者のリクエストでお店に入ってみました。
今の店主になってお店の雰囲気が変わったみたいですよ。
Re: No title
saryさん
こじんまりとした建物をよく見かけましたが
味があっていいもんですね。
散歩がてらに是非出かけてみてください^^
Re: 【ぴ部屋】ョ*・Θ・^) 
ぴょこたん
食べ歩きもできるし、みんなで出かけたら
楽しめそうですね^^
この日は残念ながら曇りだったんですよ^^;
Re: No title
サーフさん
夕やけだんだんは公募で名称が決まったとか^^
散策して下町の温かみが実感できました~。
Re: ( ゚∀゚)、;'.・ガハッ
つきさん
この日はあいにく台風一過の曇り空でして・・・
メタボの猫ちゃんに会えませんでした~^^;

正月の谷中七福神めぐり行きましょう♪
Re: No title
つきさん
面白そうなお店がたくさんあって
見どころがいっぱいという感じでした。
みんなで食べ歩きいいですねえ^^

管理者にだけ表示を許可する