岐阜基地航空祭 ブルーインパルス

2010.11.09.Tue.19:03
岐阜基地航空祭の最終回ということで
ブルーインパルスの飛行展示シーンです。

とにかく早く始まって欲しい!そう願いました。
何故なら天気が下り坂で雲行きが怪しかったからですw


さっそうと並ぶ1番機から6番機♪
gifu-kokusai_0106fu.jpg 

そして・・・
待ちに待ったブルーの飛行展示の始まり~
gifu-kokusai_0109fu.jpg

gifu-kokusai_0110fu.jpg

gifu-kokusai_0116fu.jpg 

ファンブレイク
いつも感じるのですが画面いっぱいに写すのが難しい演技ですね^^;
gifu-kokusai_0117fu.jpg 

チェンジオーバーターン
gifu-kokusai_0118fu.jpg

gifu-kokusai_0119fu.jpg 

バック・トゥ・バック
綺麗に重なったカットがブレてたので、こちらをアップ
gifu-kokusai_0130fu.jpg 

4シップインバーテッド
バックが青空ならきっと映えてたでしょうねw
gifu-kokusai_0133fu.jpg

gifu-kokusai_0134fu.jpg 

オポジットトライアングル!?
gifu-kokusai_0136fu.jpg

gifu-kokusai_0137fu.jpg 

まぐれ的ナイスタイミングで撮れた1カット♪
gifu-kokusai_0138fu.jpg 

コークスクリュー
このアングルからの眺めはグッドですね
gifu-kokusai_0139fu.jpg 

ブルーの飛行展示の最中にぽつぽつと雨が落ちてきましたが
なんとか最後まで見ることができてラッキー♪

今回の岐阜遠征では犬山市の散策や航空博物館の見学ができて
とても内容の濃い二日間でした。
いろいろお世話になったブロ友さんに感謝^^




スポンサーサイト
コメント
No title
天気がぎりぎりもってくれてよかったですよね。
途中で中止かなあとちょっと心配でしたが。
No title
うんうん^^ あるある^@^ そんな時が^@^
基地は空が広いから遠くから接近してくる雲が見えるもんね^@^
ファンブレイクはBI写真では基本なんだろうけど23も連射して2,3枚しか使えない時がある^@^ 結構姿勢が大事だったりするよ^^足の向きとか^@^ 
Re: No title
いわんさん
雲行きにハラハラさせられましたが
最後まで見れてほんとうに良かったですね^^
おかげさまで岐阜基地航空祭の醍醐味を存分に
味わうことができました~♪
Re: No title
23
ファンブライクはターンしながら近づいてくるので
ハミ出すのが怖くていつも引き気味に写してしまいます^^;
もっともっと練習あるのみですね~!
No title
すごいすごい奇跡写真 ぶつかっちゃうのではとハラハラしますね~
やっぱりブルーインパルスは 爆音と共に見なくっちゃ
あぁ 血が騒ぎます
犬山もいいところでしょ~
UP楽しみにしてますね^^
ご無沙汰してま~す!

岐阜基地の航空祭に僕も行こうと思っていたのですが箱根旅行と重なってしまい、岐阜の2週間前に行われた小松基地の航空祭に行ってきました^^
初めての航空ショーで感激!でしたぁ~~
小松の天気も岐阜と同じ曇り空^^;
バックが青空だったら素晴らしかったのにな・・

犬山はちぇりびさんの案内で行って来たのかな?
犬山は僕のワカサギ釣りのホームグランドですw
明日は高山でもワカサギ釣りが今年からできるようになったので行ってきます^^

今もカメラは続けていますよ~
下手な写真なのは変わりませんがww
ブログもメジャーじゃない所で続けていますw

寒くなってきますので風邪など引かないよう、体には気をつけてください。
また、寄らせていただきますね^^
Re: タイトルなし
イワちゃん
お久しぶりです。
岐阜基地の航空祭のとき、箱根旅行に行かれてたんですね。
初めての航空祭はどうでしたか~?
お互いに健康に気をつけて頑張りましょう^^

管理者にだけ表示を許可する