コスモス畑 

2010.10.19.Tue.22:03
遅ればせながら先日写したコスモスを・・・^^

今年はタイミングが合わず半ばあきらめてましたが
用事の合間に時間を見つけて撮りに出かけてきました。

出かけた先はブロ友さんのブログで紹介された都市農業公園
というところで春にチューリップを撮りに行った場所です。
ここは交通が不便な所なので、気候も良いことから思いきって
3段変則付きのママチャリで荒川の土手を疾走して行ってきました^^

遠くに見えるのは建設中のスカイツリー
nogyo-park_0003fu.jpg 

コスモスのスリートップ^^
nogyo-park_0004fu.jpg 

今度は縦構図で
nogyo-park_0005fu.jpg 

ここからマクロにチャレンジ!
しかーし、この日はあいにくの強風で花がじっとしてくれませんw
nogyo-park_0006fu.jpg 

レンズを換えてコスモス畑を・・・
nogyo-park_0007fu.jpg 

またまたアップで
日の丸構図ですけど^^;
nogyo-park_0008fu.jpg 

再び引き構図で^^
nogyo-park_0009fu.jpg 

こんな具合に引きの構図とマクロを交互にトライ^^
nogyo-park_0010fu.jpg 


EOS5D MarkⅡ
EF24-105
EF100 F2.8 Macro

都市農業公園にて

今年もコスモスが見れてラッキー^^



スポンサーサイト
コメント
No title
まだコスモスが咲いているところがあるんですねえ。
ここは直線距離ならわりと近いんだけれども、
行くのには不便なんですよね・・
No title
ママチャリで疾走って、気持ちよかったでしょうね^^
青空にコスモス 気持ちよさそうですね。
いわんさん
コスモスを見に出かけたのは3連休です。
春には綺麗なチューリップが見れますよ^^
ただ交通がちょっと不便かもw
サーフさん
サイクリング車に抜かれまくったのが少ししゃくでしたが
青空の下のサイクリングは気持ち良かったです^^
この日、風がなければサイコーだったんですけどね^^;
No title
そちらではコスモスはもう終わり頃なんですか?
こっちは、まだまだきれいに咲いてます。
もう1回くらい見に行きたいなぁ。近くにこんなにたくさん咲いてるところがあっていいですねv-353
でも風があると撮るのは難しいですよねv-356
でも、どれも素敵e-266
みっちーさん
コスモスの見頃はまだ続いてるみたいですよ。
交通の便が良くないところですけど、自転車で行けるから
まあ、いいっかー^^
今回は風でうまく写せなかったから、あともう1回行けたら
良かったんですけどね^^;


No title
行きはいいんですけどね~ 帰りがあるかと思うと どこまで行っていいものか迷います
今年はコスモスをあまり見れなかったような・・・
ここでしっかり 秋気分満喫させていただきました
ありがとう^^
ひぃさん
チャリで遠征。直線距離はたいしたことないんですよね。
今年もなんとかコスモスが見れて秋を実感できました^^

管理者にだけ表示を許可する