陽に当たる葉

2007.10.30.Tue.22:09
台風一過の日曜日。天気に誘われて都内の公園に出かけてみました。
やっぱり天気が良いと目に映る景色はどれも綺麗に見えますね。
陽に当たる葉っぱがとても印象的でした。
 
 

Canon EOS40D

 

EF100 2.8 マクロ

 

EF-S17-85

 

 

葉っぱが赤く染まる頃、再び訪れてみたいです...

 

スポンサーサイト
コメント
そうですよね~ 撮影は天気がいいのに限ります。。。
紅葉のこの景色を見てみたいです^^
明日は仕事でせせらぎ街道というところを通るから、紅葉の様子を撮ってこよっと・・^^v
1枚目の景色がとっても、とってもきれいですね^^
陽が当たっていると生命力のようなものを感じます。
都内の公園も、なかなかいいところのようですね。緑がいっぱい♪
天気がいいと、キラキラ輝いて見えますよね~w
とっても元気そうで綺麗な葉っぱです♪ 紅くなってもまた綺麗でしょうね~・・・。
都内でもこんな所があるなんて。私も散歩したくなりました。
台風のあとは、被害も出ますが、空気も風景も一新されたようで綺麗ですよね。
1枚目の写真、ホントステキです^^
小石川かな?
交換レンズを持ち歩くHanpenさんを尊敬します(_ _)
光に透かされる葉がとてもきれいです。この葉っぱがしばらくすると色づいてくるのかと思うと、ワクワクするものがありますね。
こっちは そろそろ終盤かなぁ~? イワちゃんが行く せせらぎ街道も先々週行ったけど すっかり紅葉してましたよ~ ^^
>イワンさん
11月の後半から12月の初め頃にまた出かけてみたいです♪
せせらぎ街道ですか。写真楽しみにしてますね^^

>noraneko_kuroさん
陽にあたっている部分がとてもきれいだったので
思考錯誤の末、写真におさめることができました。
都内の公園も魅力的な場所がいっぱいありますよ^^
>ピンクまりもさん
この日は秋晴れで、外を歩くととても気持ちよかったです。
都内の公園、あちこち歩いてみると素敵な場所がありますね^^

>ぽっぽさん
コスモスは残念でしたけど、台風の風が汚れた都会の空気を
吹き飛ばしてくれたかのようですね^^
光が綺麗に当たって 葉が綺麗です~^^
あっという間に紅葉しだすんでしょうね! 紅葉がとても楽しみな場所です(^^*)
都内の紅葉は、まだまだですね~
でも、朝晩は寒くなってきたし、もうちょっとで綺麗に見れますね^^
>めぐにゃんさん
紅葉楽しみにしてるんですけど、今年の紅葉は遅れ気味とかで
まだまだ先になりそうですねえ。
>ひろぷの天使さん
そうですね。少しずつ冷え込んできましたよね。
今年は綺麗な紅葉が見れそうなので楽しみです♪
題名!秋ちかし・・ですd(´∀`*)ねぇ
1枚目赤く染まるの想像してみましたぁ~♪ :*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・
楽しみにしてますから・・また!行ってくださいね!

晴天の空をバックに撮るの、難しいです。
先日真っ赤なもみじを青空バックに撮ったら・・・わざとらしいくらいの色の写真になりました。アタシのカメラ、赤色に弱いみたいで、青がきつくなるんだけど・・・目が痛い画像になりました^^;
それにしても1枚目の写真は、お目々に優しいな^^
>みみえっぺさん
葉っぱが真っ赤に染まるの想像したら、もう嬉しくてたまらなくなりますね^^
紅葉を撮るときもきっと同じアングルで撮ると思いますよ。
>ちぇりぃBさん
空が青く写ると、とても嬉しくなるんですけど、発色はそのときの
露出や光の加減で変わってくるのでRAWで写してみたら
いかがですか~?^^
RAWで撮ったらいいのかな?
ただ、RAWだとソフトとか持ってないんで・・・見たり加工したり出来るんですか?
ソフトゲットしたらRAWで撮ってみよ~^^
ありがとうございます^^

管理者にだけ表示を許可する