曼珠沙華

2010.09.28.Tue.22:30

厳しい残暑が続いたせいで開花が例年に比べて
一週間ほど遅れ気味でしたがようやく彼岸花が
見頃になりました~♪

ここ数年は日高市の巾着田に通いつめてましたが
今年は近場で済まそうということで春先以来の
新宿御苑に出かけてみました^^

shinjuku-gyoen_0007fu.jpg 

shinjuku-gyoen_0023fu.jpg 

shinjuku-gyoen_0026fu.jpg 

shinjuku-gyoen_0035fu.jpg 

shinjuku-gyoen_0036fu.jpg 

shinjuku-gyoen_0037fu.jpg 

shinjuku-gyoen_0040fu.jpg   

shinjuku-gyoen_0041fu.jpg

EOS 5D MarkⅡ
EF100 f2.8L Macro
EF70-200

短い時間でしたけど蓮以来となるフラワーフォトを満喫~♪
これからの季節、秋に咲く花が楽しみです^^

スポンサーサイト
コメント
No title
開くなり ドキッ
ハンペンさんのま撮る曼珠沙華 艶かしいわ
巾着田もいいけど 身近に咲いてる花を撮れれば それが一番いいのかなって この頃思います^^
No title
新宿御苑でも咲いているんですか。
そっちのほうが近いからいいかなあ。
巾着田行ってみたいけど遠いし・・
おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚♡
御苑に 曼珠沙華 咲いてたんですね~~~っ!ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+

って 行ったことないんだった。。。。。。(*´Θ`*)ゞ

゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡曼珠沙華
今年 お墓のしか 出会えてないんですのだ。
曼珠沙華には やっぱり 黒バックが 似合いますねっ♪:。*。゚☆゚+
No title
なんとも怪しげで美しい花だね^@^
どこにピントを合わせようか迷ってしまいそうだな~^@^
No title
曼珠沙華の名にふさわしい画ですねー
No title
巾着田は確かに凄いですよね~
こすもすもあるし^^
新宿御苑か 便利な所だし いいかもw
(o´∀`)o._.)ウン♪
妖艶で心惹かれる花ですよねぇ
黒が一番花が引き立ちますけど・・・
4番目のグリーンの背景も好き~(*´▽`*人)・:*:・

確かに巾着田は凄かったけど・・・
また行こうって気にならないなぁ。。

新宿御苑ていろんな花満載ですね
伯苑も蓮以来花撮ってないかも^^;
来週から頑張ろうっとΣ(*ˇ∀ˇ* エヘッ
No title
たくさん咲いていると見応えありますねえ^^
この花、なんで葉っぱがないんだろう?と考えると
やっぱ、妖しい花です(笑)
No title
曼珠沙華だ~ 
去年見に行ったけど、もう1年経ったのか
と思いながらしみじみ見てしまった

アップの写真もいいよね
花火みたいで好きだな~
赤?朱?が綺麗にでてるね
ひぃさん
曼珠沙華は艶やかな赤がいいですよね。
花の数が少ない分、一つ一つの花と
しっかり向き合えた気分になれました^^
いわんさん
咲いてると言っても少しばかりですけど
すぐに行けちゃう距離なのがいいですよね^^
ぴょこたん
御苑内に数箇所、咲いてるところがあるんです。
赤い花は黒バックが似合いますね^^
23
一つの花をじっくり眺めてようやくこの花の形がわかりました。
ほんと、ピント位置に悩む花ですよね^^;
heydenさん
ありがとうございます。
今年は御苑に足を運んで正解だったかもしれませんね^^
saryさん
巾着田に行けばコスモスも見れますね^^
ただ、ちょっと遠いのがネックです。
伯苑さん
悩ましげなフォルムと艶やかな赤が印象的な花ですね^^
暑さからやっと開放されたので、花フォト撮るのに
良い季節になりましたね。
サーフさん
この花は発芽すると一気に咲くのが特徴です。
たしかに葉っぱが見当たりませんね^^;
めぐさん
この歳になって花を見て季節を感じてます^^;
赤い花を見た感じに写すのは難しいですね。

管理者にだけ表示を許可する