駒場~下北沢散策 VOL3

2010.09.26.Sun.19:25
駒場~下北沢散策の最終回です。

次に訪れた場所は東京ジャーミイ・トルコ文化センター。
オスマン様式のモスク(イスラム教の礼拝堂)です。



shimokita-sansaku_0032fu.jpg 

中に入ると・・・

見上げると大きなドームが見事で、しばし見入ってしまいました。
shimokita-sansaku_0030fu.jpg 

内装と・外装の仕上げは、わざわざトルコから職人が
派遣され行われたそうです。
shimokita-sansaku_0027fu.jpg

shimokita-sansaku_0028fu.jpg 

ドアも見事なつくりですね
shimokita-sansaku_0025fu.jpg

shimokita-sansaku_0031fu.jpg 


こちらは番外編です^^

名物の下北猫
椅子の上でいつもうたた寝
shimokita-sansaku_0036fu.jpg 

EOS5D MarkⅡ
EF16-35

駒場~下北沢散策は以上です。

今日は天気で久しぶりに花の写真を写したので
次回は曼珠沙華をアップする予定です^^


スポンサーサイト
コメント
No title
下北界隈にこんな場所があるんですね~。
礼拝したりするのかな。
No title
ぅわ~~~っ ここ 絶対に行ってみたいですっ
ドアがひと目見て気にいりました
こんなところがあるなんて 知りませんでしたよ
なかなか 西の方って行かないんですよね
キャー(≧▽≦)!!!
番外編ねこちゃん^^;
思い切りくつろいじゃってますよねぇ
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

トルコ文化センター素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
ここ絶対行ってみたいなぁ
いついっても誰でも入れるのかしらん??
いわんさん
下北沢駅から少し歩くとこんな素敵な場所があるんですね。
礼拝の時間になると中の見学ができないようです。
ひぃさん
ドアの装飾が綺麗で思わず写しちゃいました。
今回散策した中でのお気に入りです^^
伯苑さん
下北ネコ、転寝の姿が可愛らしいですね^^
トルコ文化センターは中に入るとき女性は
スカーフで髪を隠す必要があります。
撮影は許可を得ればOKですよ^^

管理者にだけ表示を許可する