駒場~下北沢散策 VOL2

2010.09.23.Thu.22:32
駒場~下北沢散策の続きです。

元は加賀百万石の当主 旧前田家 前田利為侯爵の邸宅だった洋館です。
現在は重要な文化財として一般に公開されています。

この手の洋館を見学するのは鳩山会館以来かも^^
shimokita-sansaku_0014fu.jpg 

shimokita-sansaku_0016fu.jpg

shimokita-sansaku_0017fu.jpg

shimokita-sansaku_0018fu.jpg

shimokita-sansaku_0019fu.jpg 

shimokita-sansaku_0020fu.jpg

shimokita-sansaku_0021fu.jpg

shimokita-sansaku_0022fu.jpg 

shimokita-sansaku_0023fu.jpg 

EOS 5D MarkⅡ
EF24-105
EF16-35

洋風の建物は独特の趣があっていいですね♪
今回は超広角レンズが重宝しました^^

駒場~下北沢散策続きます。

スポンサーサイト
コメント
駒場にこんなところがあるんですねえ。知らなかった・・
高校は世田谷だったけど、駒場界隈って行ったことがないです。
~(*´▽`*人)・:*:・
洋館て素敵(人´∀`).☆.。素敵.:*・°
今にも貴婦人が現れそうですね

駒場にこんな素敵な洋館があったなんて・・・
前に湯島の岩崎邸に行きましたけど
中が撮影禁止だったのでがっかりでした^^;
どんなオシャレな現代の豪邸よりも、こっちの方がオシャレで金がかかってる感じがするな~^@^ このモダンな感じはもう出せないだろうね^@^ 超広角の使い方も素晴らしい^@^
うろこ窓?!って言うのかな??? 
それがとっても素敵ですね~
下から2枚目の暖炉かな? 素敵なフォトです~
絵はがきになります!^^
全体が暖かみのある色で統一されていて
とってもいいなぁ。。。
こんな所で火でも眺めながら 過ごしてみたいですw
建物すべてが芸術品のようで素敵です。
いろんな部屋の光を捉えていて、雰囲気が伝わってきますね^^
一度っ 住んでみたいっっi-178+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ♡

もっちろん 自分で お掃除するのは いやだから・・・
お手伝いさん付で。。。!(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪ww
いわんさん
駒場界隈にもいろいろ見所があるんですね。
下北からわりと近いので、機会があればまた散策してみたいです。
伯苑さん
洋館のもつ独特の雰囲気を堪能できました。
岩崎邸、機会があれば見てみたいですね^^
23
設計したのが著名な建築家なんだそうですよ。
古き良い時代の産物という感じがしますね。
超広角レンズ はまると楽しいです^^
saryさん
他の洋風の建物はどこか落ち着かない雰囲気があるのですが
この洋館の中にいるとくつろげる感じがしました^^
サーフさん
建物の中の雰囲気に吸い込まれるかのように
あちこちレンズを向けてみました^^
ぴょこたん
どの部屋も広くて羨ましい限りです。
部屋がたくさんあるので掃除は大変でしょうね^^

管理者にだけ表示を許可する