高円寺阿波踊り VOL1

2010.09.08.Wed.22:31
今日は台風の影響で久しぶりの雨。
連日の猛暑からやっと開放されたと思いきや
明日からまた暑さがぶり返すみたいですねえw
秋の訪れを一日も早く願うばかりです^^

先月28日と29日に高円寺で阿波踊りが行われましたが28日はあいにく仕事で
同日行われた浅草サンバは見に行けずじまいw  
29日、原宿のスーパーよさこい祭りがありましたが暑さにめげて断念w
そんなこんなで日曜日の夕方から阿波踊りを見に出かけてきました~。

 
回を重ね今回で54回目
歴史ある阿波踊り大会なんですね
koenji-awaodori__0009fu.jpg 

18時スタートになってますが、ときおり踊りを披露してくれます
まだ明るいのでノー・フラッシュで^^
koenji-awaodori__0003fu.jpg 
シャッタースピードを遅めに設定すると昼間でもけっこう動感が出るんですね
koenji-awaodori__0005fu.jpg 
koenji-awaodori__0006fu.jpg
網笠から覗く顔が艶っぽい^^
koenji-awaodori__0007fu.jpg
後姿に惹かれ 思わずパシャしちゃいました
koenji-awaodori__0008fu.jpg
楽しそうな表情がたまりません^^
koenji-awaodori__0012fu.jpg 

EOS 5Dmark2
EF24-105
EF70-200


高円寺阿波踊り続きます。




スポンサーサイト
コメント
あぁぁぁぁぁ また 今年も見損ねちゃった
高円寺の友達に 教えてねって頼んでおくんだったわ
踊る阿呆に見る阿呆♪ 私は撮る阿呆したかったのに
みんな楽しそうですね~
シャッタースピードを落として撮ったフォト
良いですねw ほんとに動きがあって踊りが出ています!
表情もほんとに楽しそうに撮れていてw
見ている方も楽しくなる祭りですね~
♪(*ノ・ω・)ノオオォォォ躍動感と楽しさたっぷり!!
どのフォトもみんな素敵に撮れてますね^^
じつは阿波踊り一回も見た事ないんです(。ノε`。)ンププ
原宿は一回行ってあまりの暑さにギブアップ(゜▽゜;)ゞカキカキ
サンバは断念だったんですね~。
自分も気がついたら昼だったので諦めました。
高円寺も人が多くて大変そうですね。
真夏じゃない時に やってくれないかしらぁ?・・・・
なんて 軟弱なこと 思ってるから。観に行けないんだわよね!σ(*・Θ・ぴ)あたし♪e-330ww

だから σ(*・Θ・ぴ)あたし♪も まだ いっちども
サンバも 阿波踊りも 観たことないんでした。。。ショボ━(´・Θ・`)━ン 。
でも!今年でもう54回も やってるんですねぇぇぇぇっっ!ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+

つい 最近までっっ!知らなかったぁぁぁ。。。。。。(*´Θ`*)ゞ
saryさん
阿波踊りは手の動きが速いせいか、その分
いい感じにブレてくれました。
踊りを披露する場ということで、みなさん
気合が入ってました~^^
伯苑さん
祭りの躍動感を写しとるのは難しいですねw
でも、見ているだけでたくさん元気をもらい
とても楽しいお祭りでした^^
いわんさん
今年のサンバは場所取りが激しかったそうですよw
高円寺の阿波踊りは撮影のための場所取りが
それほどでもないので、こっちのほうが楽かも^^
ぴょこたん
サンバも阿波踊りも夏を代表するお祭りなんですよ。
今年は異常に暑かったので、見るのが大変でしたね^^;
ぴょこたん
伝統あるお祭りなんですね。
高円寺にこうして定着して良かったと思います。

管理者にだけ表示を許可する