町田市近郊散策 その2

2007.10.23.Tue.23:38

この日、5時間くらい散策しましたが谷戸周辺には棚田以外にも

落葉をはじめ、いろいろな風景を見ることができました。

 

 

 

 

 
すでにこんなに落葉が...

 

 

 

 

 

 

EOS40D

 

EF-S17-85

 

SIGMA10-20EX

 

一足先に落葉の景色が見れるなど、ここだけ違った世界に

引き込まれたかのような不思議な散策でした。

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
その1も見ましたが、ここ東京なのですか?
落ち葉がすごいですね^^
東京とは思えない風景ですね。町田の駅から近い場所なんでしょうか。
2枚目の光を浴びた葉っぱ、竹林の写真、とてもいいですね。
爽やかな風景です。
Hanpenさん、いいところを歩いてきたんですね^^
>サーフさん
はいはい、東京都町田市です ^^
多摩丘陵にはたくさんの谷戸があることを行ってみて初めて知りました。
栗の木を方々で見かけましたよ。
>いわんさん
小田急多摩センターを下車して南に向かって30分くらい歩いたところに
最初の谷戸があるんですけど、入り口が少しわかりずらいんです。
>noraneko_kuroさん
東京にも、まだこんなに自然が残っているんだと実感できました。
夏になると蛍が見れるそうですよ。
この落ち葉の上歩いてみたいなぁ~
さくさくする音が大好きですう~♪
竹林いいなぁ~この時期なら蛇でないから歩いてみたいo(*^▽^*)oあはっ♪
>みみえっぺさん
それがですね。蛇を何匹か見かけたのであります。
人の気配を感じると、そっそっそっと逃げちゃいましたけどね ^^
東京の郊外にはこんな場所があるんですね^^
昔ながらの田園風景や竹林なんて高山でもなかなか見られない風景です。
金曜に新穂高へ行ってきましたが今年の紅葉は今一でした^^;;
>イワンさん
多摩丘陵には谷戸と呼ばれる低い谷あいの場所がいくつかあるそうです。
連れて行ってくれたK氏は付近の谷戸はほとんど歩きまわったツワモノで
わたしは5時間も歩いたら足がガクガクになってしまいました。
今年の紅葉は平年よりも10日から2週間くらい遅れ気味だそうですね。

さわさわ・・・・
竹林の風の音・・聞きたいです。本当にステキなところです^^
辺りはとても静かな場所なので風が吹くと竹林の音が聞こえてきそうです^^
竹林がほうぼうにありましたが、写真の竹林が一番印象的でした。

管理者にだけ表示を許可する