上野不忍池 VOL1

2010.08.05.Thu.22:50
先月の下旬、上野周辺を散策したときのひとコマです。
蓮の花の開花が遅れ気味でしたが、やっと見頃に 
なりました~♪
 
早朝から咲くこの花に合わせ、早起きして
やってきましたが、日が昇ってくると暑い暑いw



不忍池と弁天堂
shinobazunoike_0003fu.jpg


これくらい咲いてくれると撮り甲斐があるってもんです^^
shinobazunoike_0005fu.jpg

shinobazunoike_0009fu.jpg


望遠ズームの圧縮効果で蓮がほどよくぎっしりと^^
shinobazunoike_0013fu.jpg


葉っぱから覗く姿がとてもキュート♪
shinobazunoike_0014fu.jpg

shinobazunoike_0020fu.jpg

shinobazunoike_0021fu.jpg


蓮の花の命はわずか4日間だとか・・・
shinobazunoike_0022fu.jpg


蕾がこれまた可愛いくて♪
shinobazunoike_0023fu.jpg


EOS 7D
EF-S15-85 F3.5-5.6 IS USM
EF100-400 F4.5-5.6L IS USM

蓮をアップで撮りたかったので
今回は7Dをチョイスしました^^

7/28 不忍池にて


上野不忍池続きます

スポンサーサイト
コメント
友達も昨日 上野の蓮を撮ってきてました
今年はやっぱり遅いのかしらぁ
ここの蓮が こんなに咲いたの 見たことないですよ
何時ごろまで見れるのかなぁ
私も行ってみたくなりました
 やっぱり さすが‥‥って 言ってしまう^^

 最近 ほとんど望遠レンズを使うことの無い私ですが こういう写真を見ると 
圧縮効果抜群ですね^^v
 たくさん咲いた蓮の花‥ 綺麗ですね
 
いっぱい咲いていますね~。
今週末行田に行くので自分も撮ってみますね。
ヾ(( =゜Θ゜=))ノおぉ。。。っ♪
やっぱり はんぺんしゃんが 撮ると 別世界っ♪+。・゚・。+(● ̄・ ̄艸) ぽこんっ♡ww

咲いてたっ!咲いてたっっ!びっくりするくらい たっくさん咲いてたね~っ!*^Θ^*
暑さも これでもかってくらいだったけど 青い空と 心地よい風が
とっても気持ちよかったです♪(・´Θ`・)ノ

グリーンの葉っぱドレスを纏った 蕾ちゃん♪キュートだ(✿◜Θ‾)(‾Θ◝✿)ねぇー♡ 。+゚☆゚
上野でもこんなに見られるんだ~^^
ぶらぶら見に行っても良かったなぁ
さすがにもう遅いかなぁ;;;
Re: タイトルなし
ひぃさん
今年の蓮はあきらかに遅れてますよね。
まだ、しばらく楽しめそうですよ^^
Re: タイトルなし
tukiさん
ありがとうございます。
望遠レンズで切り取ってみるのも楽しいですよ。
これでしばらく花の写真はお休みかも^^
Re: タイトルなし
いわんさん
不忍池の蓮 かなり咲いてきましたよ。
早起きして涼しいうちに行かれるといいかも^^
Re: タイトルなし
ぴょこたん
一足先に行ってきました~^^
ぴょこたんたちはランチ&買い物に行かれたんですね。
わたしは撮影後、暑い中動物園に行ってきました^^;
Re: タイトルなし
saryさん
まだしばらかく楽しめると思いますよ。
早起きして涼しいうちがお勧めです^^
自然な色できれいですね~
私が撮るとどうも人工的な色になってしまいます~
下2枚・・優しい色でいいですね~
みずあさぎさん
わたしは普段RAWで撮影してるんですけど、
自然な色合いが出せたと思います^^
ここの蓮花今年は遅かった分
お見事って感じに一斉に咲きましたよね^^

花びらの小舟^^ 伯苑も撮ったのですけど
池の水がかなりばっちくて没に(;´▽`lll``

管理者にだけ表示を許可する