隅田川花火大会 VOL1

2010.08.01.Sun.18:40
ついに花火シーズンの到来です。
先週の足立花火大会は直前まで雨がやまず
その上、強風のため断念~w

次なる隅田川の花火は天気の心配もなく
まずまずという感じでした。
写真は第一会場から打ち上がる花火シーンです。


昨年と違う景色それは400mを超えたスカイツリーの存在でしょうか・・・
待ち時間の間にビールをちょっとだけチャージ♪
sumidagawa-hanabi_0003fu.jpg


まだ暗くなりきってませんが花火大会の始まり~
sumidagawa-hanabi_0005fu.jpg


とりあえず写した順にアップしていきます
sumidagawa-hanabi_0008fu.jpg


この場所からの撮影は今年で3シーズン目ということで
今回はフレーミングに気を配ってみました~^^
sumidagawa-hanabi_0013fu.jpg


周りの景色を入れたほうが花火が大きく感じられるかなと^^
sumidagawa-hanabi_0014fu.jpg


最近、奇抜な花火が流行ってますけど個人的には丸い花火が大好きです^^
sumidagawa-hanabi_0023fu.jpg

sumidagawa-hanabi_0026fu.jpg

sumidagawa-hanabi_0028fu.jpg

sumidagawa-hanabi_0029fu.jpg

sumidagawa-hanabi_0031fu.jpg

EOS 7D
EF70-200 F4L IS USM
三脚使用 ライブビューにて撮影

今回は短めのレンズで済ませたかったので
7Dをチョイスしました~^^


隅田川花火大会続きます。



スポンサーサイト
コメント
ライブビューで撮ってるんですかぁ なるほどぉ
いつ見ても 花火の写真 上手に撮られますよねぇ うっとり
私も昨日は花火大会 ただーし 北海道 ちっちゃい町の花火ゆえ
30分だけ 3000発のちんまり花火ですけどね~^^
隅田川行ったんですか~。場所取りも大変だったでしょうね。
自分は地元だけど、一回行って懲りているので家でおとなしくしていました。
夏の風物詩、花火のお写真素敵ですネ~^-^
花火、撮りに行きたいんですが、あまりの人混みと
行くまでの大渋滞に、ちょっと出足が進みませんm(__)m
都会のお洒落なビルが入ると、花火もお洒落に見えますネ♪
才オォ(*・ω・*)ォオ才墨田川花火行かれたんですね
σ(*^▽^伯)はTV観戦でした^^;

やはり花火は景色と一緒が雰囲気でますよね^^
とっても素敵に撮れてます いいなぁ
今度連れてってくださいな~(*´▽`*人)・:*:・

足立の花火はぴょこたんと北千住まで
行ったのですけど雨と強風で断念!!
ご飯食べて0101でショッピングして
帰りました(。ノε`。)ンププ
隅田川の花火は TVでしか見た事が無いけど
建物と比べると だいぶ大きい花火が上がっているんですね~^^
さすが~ これは生で見たら すごいだろうなぁ
さすが はんぺんさん!!
毎年 見せて頂いてますが 今年は序章から良いですね~^^v
 この続き 早く見たいです 
というか 来年こそ 花火撮影伝授してほしいと思います^^*
さすが花火師、Hanpen師匠!
どれも見事ですね~!
確かに背景があると、花火の大きさがより感じられますね。
隅田川行ったんだね
天気ちょっと微妙そうだったけど雨にならなくてよかった
私は地元の花火大会♪
田舎なので花火も若干地味でしたww
Re: タイトルなし
ひぃさん
ライブビューは暗い中ファインダーを
覗かなくてすむから楽チンです^^
規模に関係なく花火は楽しいものですね。
Re: タイトルなし
いわんさん
今年も早起きして場所取りしてきました。
この場所は遠めですけど、のんびり鑑賞できるので
気に入ってます^^
Re: タイトルなし
デイジーさん
ありがとうございます。
花火撮影は待ち時間がネックですけど花火が始まると
あっという間に終わっちゃいますからね^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
足立の花火は散々でしたよねw
だからこそ隅田川の花火への期待が大でした^^
今年初めての花火を満喫できました♪
Re: タイトルなし
saryさん
花火は音を聞きながら楽しむものなので
生がやっぱり一番ですよね^^
Re: タイトルなし
tukiさん
ありがとうございます。
昨年までのこだわりをキレイさっぱり
捨てたのが良かったかも^^
花火は意外と簡単に撮れますよ。
Re: タイトルなし
るりさん
ありがとうございます。
今年はこだわりを捨てて目の前にある
風景の良さをそのまま写してみました^^
Re: タイトルなし
めぐさん
風向きがイマイチでしたけど
それ以外はバッチリでした^^
どの花火大会も良さがあって楽しいですよね。

管理者にだけ表示を許可する