豊洲月島散策 VOL1

2010.07.30.Fri.17:56
こちらはすでに先週末のネタになりますが、
東京お散歩教室にて豊洲から月島にかけて
散策したときの模様です。

豊洲周辺は前から一度散策してみたかったので、
個人的にはナイスなタイミングの企画でした^^


豊洲駅から春海橋へつ向かい、廃線となった
東京都港湾局専用線の鉄橋を見学
toyosu_0002fu.jpg


ちょうどそこへ屋形船が通りかかかる~
toyosu_0005fu.jpg


廃線の鉄橋と夕日をからめてみました
toyosu_0009fu.jpg


アーバンドックの方へ歩くとお台場が見えてきました♪
toyosu_0010fu.jpg


歩いてきた道を振り返ると、こんな感じ
toyosu_0011fu.jpg


ウォーターフロントが一望できる憩いの場という感じですね^^
toyosu_0012fu.jpg


巨大スクリューのオブジェ
toyosu_0013fu.jpg


名物となった造船ドックのクレーン
夜になるとイルミが点灯されるはずです
toyosu_0014fu.jpg


日中は猛暑だったこの日も夕方になると海風が心地よかったです^^
toyosu_0017fu.jpg


EOS 5D MarkⅡ
EF24-105 F4L IS USM

その昔、学生時代にバイトでトラックを走らせていたとき
豊洲周辺には何もなく、多数のトラックが行きかう場所
という記憶しかありませんでしたが、今ではすっかり
近代的な街に変わってしまい驚くばかりです^^


豊洲月島散策続きます

スポンサーサイト
コメント
行ってみたいですね
「東京 お散歩教室」 楽しそうな会ですね^^v
私も 一時 「大阪環状線撮影散歩」 の会に入れていただいていたこともありましたが
ちょっと 合わなくて 辞めてしまいました

 ウォーターフロント 良い感じになってますね~
長い間 あの辺りは行ったことが無いので 変わり様にびっくりです
カメラ片手に 歩いてみたいですね^^*  
豊洲の古い鉄橋、いいですよね。今はもう廃線になったのかな。
昔は殺風景だったのに、街の雰囲気ががらりと変わりましたよね。
23の周りの散歩の景色とはエライ違いだけど、散歩の醍醐味は同じだねきっと^@^
5枚目と最後のお写真の雰囲気、とても好きです。
お洒落な場所ですネ~♪
Re: 行ってみたいですね
tukiさん
暑い季節は体の負担にならない手軽な散歩がいいですね^^
ウォーターフロントは手付かずの広大な土地が残っているから
まだまだ変わっていきそうです。
Re: タイトルなし
いわんさん
晴海埠頭まで延びていた貨物専用線で
平成元年に廃線になったそうです。
街の雰囲気が変わって、かつての面影が
なくなっていくのが寂しいですね。
Re: タイトルなし
23
その土地を歩いてまわるといろいろな
発見があって楽しいですよね^^
Re: タイトルなし
デイジーさん
昔はなにもなくてデートに誘う場所じゃなかったんですけど、
こんなにお洒落な街にかわってしまい、街を歴史を知ると
楽しいかもしれません^^

管理者にだけ表示を許可する