神楽坂まつり阿波踊り VOL2

2010.07.28.Wed.19:30
神楽坂まつりの続きです。

祭りがスタートしてから約2時間、次から次へと
各連が踊りを披露する様は圧巻でした^^


天狗連(高円寺)
kagurazaka-awaodori_0025fu.jpg


東京厚生年金病院連 
kagurazaka-awaodori_0029fu.jpg
 
kagurazaka-awaodori_0030fu.jpg 


あずさ連(高円寺・騒連)
kagurazaka-awaodori_0033fu.jpg 


かぐら連
kagurazaka-awaodori_0035fu.jpg 
 
kagurazaka-awaodori_0037fu.jpg 
 
kagurazaka-awaodori_0039fu.jpg 



東京菊水連(高円寺)
kagurazaka-awaodori_0040fu.jpg 

kagurazaka-awaodori_0041fu.jpg 


志留波阿連(高円寺)
kagurazaka-awaodori_0048fu.jpg

阿波踊りを間近で見たのは今回が初めてなんですが
とても素晴らしくて感動しました~♪

神楽坂阿波踊りはこれでおしまい。

次回は東京お散歩教室で豊洲から月島へ
散策したときの様子をアップします^^


スポンサーサイト
コメント
踊っている人の表情が本当に楽しそうですね^^
一度見に行くとしばら~くリズムが耳に残ってるんですw
見ている方も乗り易いリズムなんですよね!
ちゃんちゃらんちゃ ちゃんちゃらんちゃ っちゃちゃちゃっちゃっちゃっちゃ♪・・・
こんな感じ?へ(´Θ`へ)♪(ノ´Θ`)ノ♪

今日の夕方のニュースで 特集してました!
Σ(*'Θ'*)アッ!! はんぺんしゃんの 観て来たお祭りだぁ~~~っ!
って 思って 食いつくように見てましたよぅっっ♪^Θ^

やっぱり そうとう 熱気あるお祭りだったんですねぃっ♪((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡
神楽坂のあの狭い通りを踊っていたんですねえ。
観客との距離も近くて、臨場感がありますね。
23は一回も見た事がないよ^@^ 賑やかで元気が出そうだよね~^@^
^^*
私も 見たことがありません

 でも 雰囲気 すごい伝わってますよ!!
お祭りは大好き!!賑やかで 良いですよね^^ 
 暑いのは 苦手だけど ね エヘ^^;
毎日、暑いと思いますが、都会の皆さん元気いっぱいですね^^
笠をかぶって踊ってる人達、みんなおんなじ顔に見えてきます(笑)
みんないい顔して踊ってますよね
♪へ(´▽`へ)♪(ノ´▽`)ノ♪♪へ(´▽`へ)♪(ノ´▽`)ノ♪

暑くて地元の盆踊りにも出かけてません(;´▽`lll``
週末はカメラ片手に地元お出かけしてみようかなぁ
Re: タイトルなし
saryさん
見ているとこっちまで体を動かしたくなるような
心地よいリズム感がありましたね^^
Re: タイトルなし
ぴょこたん
ヤットサーヤットサーの掛け声が耳に染み付いてます^^
平日のほうを見にいきましたが沿道から応援するファンたちとの
一体感がありましたね。
Re: タイトルなし
いわんさん
神楽坂の通りは狭いのが幸いというか
近くから踊りを見れるのがいいですね^^
Re: タイトルなし
23
阿波踊りは地味なお祭りだと思ってたんですけど
生で見ると全然違いますね^^
いっぱい元気をもらいました♪
Re: ^^*
tukiさん
暑い日が続いている今だからこそ
こういう夜祭っていいですね^^
すっかりファンになりました♪
Re: タイトルなし
サーフさん
昨日、今日と暑さが小休止ですが明日から
また猛暑が復活しそうです。
元気いっぱいのお祭りを見て、とても
勇気づけられた気分です^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
日中の散策は厳しいものがありますが
夕方から涼みに出かけるならいいですね^^

管理者にだけ表示を許可する