中野チャンプルーフェスタ VOL1 

2010.07.21.Wed.22:33
全国的に猛暑が続いてますが
みなさん、お元気でしょうか。

この暑さのさなか、職場のエアコン6台のうち
2台がダウン!
多数のサーバ群と同居という環境でありながら
ピーク時には気温が30度オーバーという劣悪な
環境の中で仕事をさせられております。
サーバより先に人がダウンするかも・・・^^;

さて、今回の記事は3連休の日曜日、意を決して
撮りに出かけた中野で行われたエイサー祭り
(チャンプルーフェスタ) の様子です。

5月の沖縄旅行で本場のエイサーを見てきたので
もう一度生で見たいと思って出かけてきました~♪

写真は商店街・道じゅねーのシーンです。
※道ジュネーとは踊りながら先々をまわる
という意味にとらえてください^^



最初のコースは中野駅前のサンモール商店街
太鼓の音が響きわたると俄然テンションがあがってきます^^
nakano-eisa_0008fu.jpg


エイサーの踊り手たちは一列の隊列になって踊り
左右は買い物客が通行するという撮りにくいシチュエーションでしたが
めげずにベスポジを目指す~


おっと、イケメン君発見!
nakano-eisa_0005fu.jpg

nakano-eisa_0010fu.jpg

nakano-eisa_0019fu.jpg

nakano-eisa_0020fu.jpg

nakano-eisa_0035fu.jpg

nakano-eisa_0034fu.jpg 


EOS 5D MarkⅡ
EF24-105 F4L IS USM
EF70-200 F2.8L IS USM


中野チャンプルーフェスタ続きます


スポンサーサイト
コメント
ぅがーーーっ 日曜日はお暇してたのよ
見に行きたかったなぁ・・・って言っても あとの祭りww
大好きなんですよね エイサー
元気パワーありあり 私まで元気になっちゃえますもん
今年の新宿エイサー2010は 今月の31日だって
うわーん 北海道中で そちらもご縁がないようです
はんぺんさん 私の代わりに行ってきてぇぇ
チャンプルーフェスタというから、ゴーヤを売っていたりするのかと思いましたw
エイサーのお祭りなんですねえ。初めて知りました。
そういえば来月の富岡八幡のお祭りでもエイサーが行われますよ。
え^^ また沖縄に・・^@^ すげ~すげ~^@^
同じ暑さでも沖縄は爽やかで苦痛に感じない雰囲気だね^@^
サーターアンダーギ~っ♪へ(´Θ`へ)♪(ノ´Θ`)ノ♪ w
σ(*・Θ・ぴ)あたし♪も ゴーヤチャンプルのお祭りかとヾ(≧∀≦*)

エイサーいいよねっっ♪あの 独特の太鼓のリズムが たまりましぇんっっ!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡

でも 今年は 沖縄より こっちの方が 暑いかもしれないよね・・・(〃゚Θ゚;A アヂヂe-330
おはようございます☆
私も・・チャンプルーフェスタという名前から、ゴーヤを売っているのかと^-^;
エイサーのお祭りだったんですね。
沖縄さながらの熱いシーンですね♪
こんにちは
お久しぶりです
はんぺんさんらしい写真に触れて 何か嬉しく 拝見させていただきました
 暑い中での 元気なエイサー  とっても良いですね
 
☆・:゚*オォヾ(o^▽^o)ノォオ*゚:・☆
猛暑にもめげずエイサーナイス ( ̄一* ̄)b
みんなみんな夏祭り大好きなんでしょうね
とってもいい顔してますね^^

チャンプルーフェスタってくらいだから
ヽ(^▽^@)ノおかえりは
もちろんゴーヤチャンプルでε= (^□^*) プハァー ♪
Re: タイトルなし
ひぃさん
沖縄でエイサーを見たときとても感動したのと
元気をたくさんもらったんです。
31日は花火大会があるのでエイサー見に行くの
ちょっと厳しいかも^^;
Re: タイトルなし
いわんさん
祭り名がユニークだったり。
富岡八幡の神輿は勇壮ですよね^^
Re: タイトルなし
23
見に行ったのは中野ですよ^^
猛暑を祭りパワーで吹き飛ばしたい気分です。
Re: タイトルなし
ぴょこたん
今年の夏はどうなってるんでしょうかw
祭りと飲みで暑さを吹き飛ばそうー^^
Re: タイトルなし
デイジーさん
ユニークな名の祭りですよね。
辛いことがあってもメソメソしない南国気質の
祭りでいっぱい元気をもらいました~^^
Re: こんにちは
tukiさん
ありがとうございます。
暑さに負けず夏祭りを満喫しています^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
みんな表情が真剣そのもので
元気をいっぱいもらいました。
帰りはゴーヤチャンプルならぬ
焼肉でスタミナ補給です^^

管理者にだけ表示を許可する