百日紅

2010.07.19.Mon.21:45
梅雨明け後の3連休、とにかく暑かったですねw
正直、写欲がイマイチでしたけど暑さにめげず
日曜日に中野チャンプルフェスタを見てきました~。
ま、そちらの記事は後日アップすることにしまして
今日は近所に咲いてた百日紅の花をアップします^^



sarusuberi_0005fu.jpg

sarusuberi_0003fu.jpg

sarusuberi_0001fu.jpg 

約100日間、ピンクの花を咲かせる
のが名前の由来だそうですね。
夏の間、この花が楽しめそうです^^








スポンサーサイト
コメント
いろいろと忙しくて連休は写真に撮りにいけませんでした。
百日紅ってこんな花なんですね~。
実ははじめて知りました。
こんばんは♪
百日紅って、息の長いお花ですよね^-^
コスモスが咲き始める頃もまだ咲いているのをよく見かけます。
2枚目のお写真、特に好きです(*'-'*)キュン
光のあたり具合が綺麗で、ピンクが美しいです~♪
キラキラ玉ボケちゃんも、ステキです(((o(^∇^)o))
私も2枚目が好きだなぁ~・・♪
 絵の創り方が素敵でこの雰囲気が堪りません・・(^_-)-☆
三連休はいい天気だったのに・・・
映画や買い物・飲みで終わってしまった。。

百日紅って100日間咲くんだ?
かなり長持ちな花だね~
さるすべり・・・以前撮りましたけど、感じで書くとこういう風な字だったんですね~~^^;知りませんでした~
夏には白や濃いピンク・・あちこちで見かけますね^^
鮮やかですね~
Re: タイトルなし
いわんさん
百日紅(さるすべりは)冬になると葉っぱを落として
丸裸になってしまうんですけど、夏になるとこんな
素敵な花を咲かせ楽しませてくれるんです^^
Re: タイトルなし
デイジーさん
ありがとうございます。
この花は近所のマンション敷地内に咲いてまして
通勤でそばを通るたびに気になっていたんです^^
Re: タイトルなし
masayoshiさん
さるすべりを漢字変換すると「百日紅」と
出てくるのがすごいなと思いました^^
Re: タイトルなし
めぐさん
3連休は猛暑だったから涼しい場所に
行きたくなりますよね^^
夏の間ずっと咲いてるはずなので
当分楽しめそうです。
Re: タイトルなし
みずあさぎさん
ふわふわとした感じに咲く花ですよね。
百日紅の花はクルルで知りましたよ^^

管理者にだけ表示を許可する