蓮の花 VOL2

2010.07.11.Sun.18:15
WC杯、今夜の試合でチャンピョンが決まりますね。
例のタコ占いによると勝者はスペインだとか^^
わたしの予想も同じなんですが、どっちが勝つのか~。

蓮の花の続きです。


蓮の葉の撥水力はすごいですね
この原理を応用したウェアが各社から発売されているようです
kodaihasu_0012fu.jpg


花托の部分をアップで写してみました
kodaihasu_0024fu.jpg 


花びらについた雫を上手く写せないものかなと・・・^^;
kodaihasu_0025fu.jpg


蓮の葉っぱをベッドにして花びらが居眠り!?^^
kodaihasu_0033fu.jpg

kodaihasu_0027fu.jpg 


わたし的に 白い蓮の花にとても惹かれるものがあります^^
kodaihasu_0035fu.jpg


蓮の花の命はわずか4日間だとか・・・
kodaihasu_0038fu.jpg



写真で見るといっぱい咲いてるように見えるかもしれませんが
今年の蓮は昨年よりも花が少ない気がしましたw
kodaihasu_0043fu.jpg


7/3 古代蓮の里にて

蓮の花は以上です。



さて、今日は参院選の投票日ですね。
わたしは午前中に投票を済ませてきましたが
政局の動向が気になりますね。





スポンサーサイト
コメント
うんうん 白い蓮の花  とっても素敵
でも 私は・・・実際には 出会えてないんだな 残念
素敵なベッドにビンクの花びら  私も包まれて眠りたくなっちゃいましたよー
花びらも見とれる形ですねぇ
カーブ具合とかほんとに柔らかい包み込む様な感じ

タコ占いの彼は凄いですねぇ
全部当ててるんですよねぇ?!
スペインも当てたら。。。(;´▽`A``
23もスペインだと思うけど、オランダに勝ってほしいと思ってるよ^^ 日本と1-0で接戦だったからね^^
とても写欲が湧く花だよね^^ 適正な絞り塩梅で撮れてると思う^^ ピンもバッチリだ~^@^v
おはようごっざいます♪
スペイン・・勝ちましたネ^-^
タコちゃんの予想的中率、凄いですね~ヾ( 〃∇〃)ツ

蓮のお花、どれも美しくて惚れぼれしちゃいます♪
最後のお写真、こんなにたくさん!!
素敵です♡
Re: タイトルなし
ひぃさん
白い蓮は圧倒的に数が少ないせいもあり貴重なんです♪
蓮の花を見るのも3シーズン目に入り、ちょっぴり
今までと違う写真が撮りたくなりました~^^
Re: タイトルなし
saryさん
花がシンプルな形でありながら均整が取れているから
魅力的に見えるんでしょうね。
タコの彼氏はすべて的中させましたよ。
これはすごい!^^
Re: タイトルなし
23
結果スペインが悲願だったチャンピョンになりましたね。
どちらが勝ってもおかしくない好ゲームでした。
ありがとうございます。ピントは少しでもずれるとイメージが
がらりと変わってしまうので、必死にMFで合わせました^^
Re: タイトルなし
デイジーさん
タコ占いはなんと予想がすべて的中!
このタコは何者なんでしょう^^
コメントありがとうございます。
いっぱい咲いてましたが、昨年の同じ時期より
少なかったんですよ。
タコ・・すごいよね~w

蓮の葉の原理???
どんなんだろうw
確かにこんだけ弾いたらすごいよねぇ♪

そして綺麗に咲いてるね ^^
和むわぁ~
蓮の花はやっぱりきれいだなあ。
これだけ咲いてるのを見るには早朝じゃないといけないのがつらいところですが。
天候不順の影響はまだまだ続いているんですね。
Re: タイトルなし
めぐさん
蓮の葉には水を弾くワックス状の物質で覆われていて
葉の表面には微細な凹凸が無数にあるそうです。
水は表面張力で水玉となって葉を濡らすことが
ないという仕組みです^^
蓮の花は一輪だけでも存在感がありますよね。
Re: タイトルなし
いわんさん
蓮の花だけは唯一早起きが欠かせませんよね。
この日は5時起きで見に行きましたよ^^
桜に始まり、季節の花のほとんどが
見頃が遅れているようですね。
あぁっっ♪はんぺんしゃんの 蓮の花 ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡
やっぱり。。。お花のはんぺんしゃんっ!ヾ(≧∀≦*)

って いつもね (。◠‿◠。伯)ちゃん♪と おんなじとこ撮っても
違って見えるよねぇっ!ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+って 感動させてもらってますのだっ♪
゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡蓮っ!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
↑ ぴょこたん♪になんで同じ場所撮ってるのに
Hanpenさんのほうが広いの??とか綺麗なの??とか
ついつい話題になります^^;

蓮の花 最近好きになりました。。。
Re: タイトルなし
ぴょこたん
人それぞれ目線の違いから出来上がる写真に
個性が出て面白いですよね^^


Re: タイトルなし
伯苑さん
わたしののほうが広いですか?^^
いちおう構図だけはしっかり考えて
撮るようにしていますが・・・^^
蓮の花の魅力が伝わればラッキーです♪
どんな花でも魅力的です(*´∇`*)♪ 

明日日光霧降にニッコウキスゲに会いに行く予定^^
メインは和牛だけど(;´▽`lll``
わ~~><
すごくきれいですね~~!2-3枚目なんともいえないいいピンク色ですね~~
花数少ないんですか~?
八重桜なんかも花が小さかったですよね・・やはり天候のせいなんでしょうね・・

管理者にだけ表示を許可する