蓮の花 VOL1

2010.07.09.Fri.23:03
四季をとおしてフラワーフォトがメインとも言えるわたしですが
蓮の花は写真ブログで素敵なフォトを見かけたのがきっかけで
それ以来すっかり魅了されてしまいました^^


kodaihasu_0034fu.jpg

kodaihasu_0001fu.jpg



端正なフォルム それがこの花の魅力です^^
kodaihasu_0005fu.jpg

kodaihasu_0007fu.jpg 
 


蕾がこれまた可愛らしい
kodaihasu_0019fu.jpg
 


花びらについた雫がまるで汗のよう
kodaihasu_0022fu.jpg

EOS 5D MarkⅡ
EF70-200 F4L IS USM
EF100 F2.8L Macro IS USM
EF24-105 F4L IS USM


7/3 古代蓮の里にて


蓮の花 続きます。


スポンサーサイト
コメント
もう咲いてるんですね~~!私も行かなくちゃ~~^^
ほんと美しいですよね~~
2枚目いい形に開いていますね~色も優しくていいですね~
古代蓮の里なんてあるんですねー
うふ ググっちゃった 行田・・・遠いし
ってことで 昨日 水元公園に行ってきたので そっちのUPしよーっと
これだけたくさんあると 圧巻でしょうね 素敵♪
お~~~
もう蓮の季節ですね!!!
前、会社の上司から言われた事ですが
日本で蓮が咲くの瞬間に音がするという事ですって
聞いたことある???
その音!!!
こんばんは♪
古代蓮の里・・素敵なネーミングの通り、
見事な蓮池ですね^-^
5枚目の蕾ちゃん、とってもいい感じです♪
構図も好きです♡
本当に惹かれる花ですよね
私も普段から見掛けてはいましたが フォトで見るととっても素敵で
興味の湧く花だなぁ。。。ってカメラを始めてから 気付きました
神秘的なのかなぁ(≧ω≦)b
Re: タイトルなし
みずあさぎさん
今年もラベンダーとともに見てきましたよ^^
数ある中から目当ての花を見つけるのが楽しいですね。
Re: タイトルなし
ひぃさん
ちょっと遠くですけど近くから蓮が見れるのが
気に入ってます^^
水元公園の蓮も素敵でしょうね。
Re: タイトルなし
tanさん
わたしはまだ聞いたことがありませんが
花が咲く瞬間の音が聞けたらラッキーですね^^ 
Re: タイトルなし
デイジーさん
ここの蓮池は広くて見ごたえたっぷりなんですよ^^
蓮の蕾はあどけなさが可愛いですね。
Re: タイトルなし
saryさん
蓮の花はシンプルながら丹精なフォルムに
惹かれるんです。
精が宿っているかのような神秘的な
感じがしますね。

管理者にだけ表示を許可する