紫陽花① -本土寺-

2010.06.27.Sun.10:50
サムライ日本!やりましたね~
本田と遠藤のフリーキックのシーンは
何度も見てもシビレます^^

祝・決勝トナーメント進出♪

さて、そんなこんなでブログ更新を
すっかりサボってしまいましたが
一週間前に紫陽花寺で有名な松戸市の
本土寺に訪れたときの様子をアップします。



本土寺のシンボルの五重塔をバックに
hondoji_0006fu.jpg


hondoji_0007fu.jpg


本殿裏手の菖蒲田の風景です
hondoji_0038fu.jpg


花菖蒲と紫陽花が一度に楽しめるのが良いですね^^
hondoji_0039fu.jpg


紫陽花がほど良く色づいて綺麗に咲いていました♪
hondoji_0042fu.jpg


hondoji_0044fu.jpg 

hondoji_0048fu.jpg 

hondoji_0050fu.jpg 

hondoji_0053fu.jpg 


EOS 5D MarkⅡ
EF24-105 F4L IS USM

この日、天気の心配なブロ友さんと
ご一緒させていただきましたが(笑)
晴れ男パワーが勝ったのか
途中から汗をかくほどすっかり良い天気になって
撮影ロケが終わってからいただく餃子とビールの
旨さは格別でした^^



サムライ日本!次の試合に勝てばベスト8~!
頑張ってくれー p(#^▽゜)q ファイトッ



本土寺の紫陽花 続きます
スポンサーサイト
コメント
ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+あっらぁ。。。♪はんぺんしゃんの 写真で見る 本土寺
とっても 静かそうに見えて素適ですっっ!ヾ(≧∀≦*)
この日 そこそこの人出だったっていうのを 感じさせないほど しっとりとした雰囲気♪(人´Θ`✿)♪

まだっ!でっかぃボトル残ってるから。。。またぜひ♪に♪*^Θ^*
結構広そうなお寺ですね~
見所がたくさんありそうです^^
今年はまだちゃんと紫陽花見ていないんですよ。。。
って もうすぐ終わりでしょうねぇ(;´▽`A``
~(*´▽`*人)・:*:・流石Hanpenさん^^
静かでしっとり美しい本土寺の世界が広がって・・・・ 
いかにも紫陽花寺って感じが素敵です(人´∀`).☆.。.:*・°
伯苑の本土寺とは大違い(;´▽`lll``
いつかこんなに奥行きのある素敵フォト撮れるように
頑張りますo(-`▽´-。)キュ!

大汗かいたあとの餃子とビール!!グゥ~( ̄ε ̄〃)b♪
おはようございます♪
Hanpenさんは、晴れ男なんですね~^-^
汗をかいた後の餃子とビール!!!最高だったでしょうネq(≧∇≦*)キャー

1枚目の構図とアングル、素敵ですネ~☆
五重塔をバックに紫陽花がとてもシックで和風テイストが素敵です。
かなりたくさんの紫陽花が楽しめるところなんですネ。
サッカー見たかったけど起きれなかった。。
ほんとかっこいいシュートだった (*´Д`*)

紫陽花大量に咲いてるね~2枚目とか好きだな~
あと最後から2枚目とか♪
撮り歩きもいいけど、餃子とビールもいいなーw
1枚目、しっかり絞ってあっていいですね~。
5Dmk2の表現力のすばらしさが出ていると思います。
どのショットも素晴らしいですが特に1枚目が最高!・・♪
 雰囲気あふれたカットで、カメラ手技の見事さがまざまざと
 解りますね・・(*^_^*)
お~~~
まってました!!!
本土寺の紫陽花は綺麗!!!!
鎌倉より人少ないし、花多いし、広いし
紫の紫陽花は一番好きです
Re: タイトルなし
ぴょこたん
かなりの人出でしたけど、しっとりした雰囲気に写したかったんです~。
スタミナをつけにまた餃子を食べに行きますかね^^
Re: タイトルなし
saryさん
紫陽花寺として今ではすっかり有名になりました。
行く先々で咲いてる紫陽花を見かけますからまだ間に合うかも^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
伯しゃんはマクロに夢中でしたもんね^^
パンフォーカスで風景っぽく撮りたかったんです。
餃子とビールほんと美味しかったですね♪
Re: タイトルなし
デイジーさん
ときどき晴れ男です(爆)
日中はほんと暑かったのでロケ後のビールは格別でしたよ♪
1枚目は広角側でパンフォーカスで写してみました~^^
ここの紫陽花はすっかりお気に入りです。
Re: タイトルなし
めぐさん
中途ハンパな時間に起きたもんだから、すでに2点入っていてビックリ~w
餃子とビール今度いかがですか~?^^
Re: タイトルなし
いわんさん
1枚目は絞ってパンフォーカスにしてみました。
5D MarkⅡは風景写真にうってつけですよ^^
Re: タイトルなし
masayoshiさん
ありがとうございます。
今年も大好きな紫陽花が写せて満足です^^
Re: タイトルなし
tanさん
紫陽花寺はそれぞれに良さがありますからね。
本土寺はお気に入りですよ^^

管理者にだけ表示を許可する