紫陽花 - 成就院 -

2010.06.22.Tue.21:30
長谷寺の散策後、江ノ電の踏切を渡って成就院へと向かいました。  
近年、紫陽花の名所としてすっかり有名になり朝早くからたくさんの
人が見にくるようになりました。





jyojuin_0009.jpg


紫陽花はまだ色づき始めという感じでしたけど
それなりに綺麗な色合いでした~♪
jyojuin_0014.jpg


しっかり色づいた紫陽花も素敵ですが
淡い色合いの紫陽花もなかなかいいですね^^
jyojuin_0002.jpg



由比ガ浜

海をバックに紫陽花が楽しめるのがここの醍醐味です^^
jyojuin_0008.jpg



人気のビュースポットですから、ご覧の有様でして^^;
jyojuin_0017.jpg



成就院から少し歩いたところにポストを囲むように咲いてる紫陽花を発見!
jyojuin_0001.jpg


美味しい力餅のお店で一息~
 
花より団子ってか^^
jyojuin_0016.jpg


鎌倉の紫陽花めぐり以上です。

明後日はいよいよデンマーク戦!
この試合ですべてが決する~

試合が深夜帯なので早起きして応援しようかなと^^
 


スポンサーサイト
コメント
夫婦漫才っ!○゜*:..最ヽ(Θ`*)(*´Θ)ノ高..:*゜○

ぢゃなくって 夫婦饅頭だった・・・ヾ(≧∀≦*)

混雑の人を 写真に入れずに p[【◎】]Θ<*)パシャリ+☆ してるとこ
σ(*・Θ・ぴ)も みてみたかったなぁ・・・♪

由比ガ浜と紫陽花のコラボ ゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡
わぁ~(*´▽`*人)・:*:・由比ヶ浜をバックに紫陽花

流石鎌倉人人人の波も凄いわね^^;;
赤いポストもなんだか嬉しそう^^

夫婦饅頭 食べてみたいなぁ~^^
長谷寺の踏切の反対側 海の傍に
美味しいビーフシチューのお店もありますよ^^
おはようございます♪
さすが、鎌倉!
スゴイ人出なんですね\(◎o◎)/!
写真を撮るのも一苦労でしょうね^-^;

淡い色の紫陽花って素敵ですよね~♪
しっかり色づいたものよりもむしろ紫陽花らしいかも^-^
夫婦饅頭ってどんなおまんじゅうなんでしょう~(((o(^∇^)o))ワクワク
全国アジサイ真っ盛りだな~^@^ 23は全然撮る時間が無い・・・・・^@^;;
最高のロケーションだし古い町並みも最高だね^@^
やっぱり鎌倉の紫陽花は別格ですね
今回 箱根に行きましたが 紫陽花を見るなら やっぱり鎌倉だなっと思いました
ここは海が入っていいですよねぇ
Re: タイトルなし
ぴょこたん
混雑しているときは花をアップにしてみたり
人のいないほうにレンズを向けてみたり
そんな感じで写しています。
由比ガ浜を望むビュースポットは人がたくさんいて
ちょっと戦意喪失でした~^^;
Re: タイトルなし
伯苑さん
この日はあたらに発見した物が多数ありました。
美味しいビーフィシチューのお店、チェックしておきますね。
どのアジサイのショットも素敵ですねぇ~・・<m(__)m>
 流石!・・とても見応えがあります・・♪
♯・・当地のアジサイは色味が褪せてサッパリです・・(/_;)
Re: タイトルなし
デイジーさん
成就院に着く頃には人がたくさんくりだしてきて
フレーミングするのがひと苦労でした^^;
色づき始めの柔らかい色合いもいいですよね。
Re: タイトルなし
23
梅雨のさなか紫陽花がしっとりと咲く季節ですね。
古刹と紫陽花は妙にハマるんですよ^^
Re: タイトルなし
ひぃさん
箱根の紫陽花は登山鉄道とか魅力的なローケーションがいっぱいですよね。
いつか見に行けたらいいなと思ってます^^
成就院は高台から海を見下ろせるのがいいですね。
Re: タイトルなし
masayoshiさん
ありがとうございます。
今年は開花が遅れたせいでタイミングが合わず
ちょっぴり残念でした^^;
薄紫色がほんとうに美しいですね~~^^
かなり混んでいるようですが・・・・行ってみたいですね~^^
ここって素敵らしいんだけど
近い程行かないっていうか;;;
超混んでいるって言うと またでいいかって思っちゃうんですよねぇ。。。
このお寺自体にも行った事が無いんです(;´▽`A``
でもほんのり紫色の紫陽花は綺麗だなぁw
ここTBCはなまるマーケットで
本上まなみさんがお散歩してましたよ~♪o(*^∀^*)o ~♪

江ノ電と紫陽花のコラボや
踏切の傍の神社もとってもよかったです^^
まだまだ見頃だって・・・早起きして行ってみようかなぁ
Re: タイトルなし
みずあさぎさん
紫陽花は色づき始めたばかりでしたけど
淡い色合いがとても綺麗でした♪
長谷寺が近くにあるので、一緒に散策できれば
一粒で二度美味しいかも^^
Re: タイトルなし
saryさん
紫陽花寺としてすっかり人気スポットになってしまったので
いつ行っても賑わうようになりましたね~。
早い時間なら待たされるようなことはないと思いますよ^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
以前は穴場的スポットだったのですが
もうすっかり有名になってしまったようで^^;
江ノ電の踏切の傍の神社にも紫陽花が
たくさん咲いてますよね。

管理者にだけ表示を許可する