花菖蒲 その2

2010.06.18.Fri.22:38
花菖蒲 その2は場所を変えて堀切菖蒲園です。

堀切花菖蒲は江戸時代より名所の一つとして
江戸花菖蒲が鑑賞できることで古くから知られています。


horikiri-shobuen_0028.jpg

horikiri-shobuen_0003.jpg

horikiri-shobuen_0015.jpg

horikiri-shobuen_0019.jpg

horikiri-shobuen_0022.jpg

horikiri-shobuen_0025.jpg

horikiri-shobuen_0031.jpg

horikiri-shobuen_0026.jpg


EOS 5D MarkⅡ

EF24-105 F4L IS USM

EF100 F2.8L Macro IS USM

明日はいよいよオランダ戦ですね~
日本チームがどんな戦いを見せてくれるのか
楽しみです^^


スポンサーサイト
コメント
素晴らしい場所だ~^@^ 
色んなアプローチで撮影が楽しめそうだね^@^b
梅雨の晴れ間は貴重だ~23もそんな時間を楽しみたい^@^
ここの花菖蒲は紫系が多いですよね。
もうちょっと駅から近ければ迷わずいくのですが・・・
こんばんは♪
なんて素敵なところなんでしょう~(*'-'*)キュン
花菖蒲がこんなにたくさん・・☆
いろんな写真が撮れそうで、ワクワクしちゃいそうです^-^
白も素敵だし、紫系も美しいですね☆
私も今夜は、またにわかファンになって応援します~♪
(* ̄ノO ̄)コッチョリ じつはここ行った事ないんです
いつも手近なしょうぶ沼公園で済ませてます^^;

今雨止んでますね^^; ε⌒Yε⌒Yε⌒Yε⌒ヽ(*′∀`)ノ゙
Re: タイトルなし
23
園内はそれほど広くないんですが
花の種類が約2百種6千株もの花菖蒲が
咲いてるですよ^^
Re: タイトルなし
いわんさん
ここの花菖蒲は種類が多く咲いてるので
撮り甲斐があると思います。
もう少しアクセスが良ければいいですね。
Re: タイトルなし
デイジーさん
園内はあまり広くないんですけど
種類と株数が多いのでとても見ごたえがあります。
サッカー残念ながら負けちゃいましたねw
デンマーク戦には勝ってもらわなければ!^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
どちらも花の管理が行き届いていて
素晴らしい花菖蒲が楽しめる場所ですよね^^
晴れ男健在なり~♪
凄いな~
ジメジメした梅雨空に涼しげでとっても綺麗^^
透明感のある花びらが良いです(≧ω≦)b
なぜか浴衣姿の女性を想像させる花だなぁ~♡
【ぴ♪部屋】ョ・^*) 昨日は おつかれさまでした♡((( *´Θ`)_旦~~♪ww

晴れ晴れ 必要な時は 今後とも 是非っっご一緒して下さいまし!ヾ(≧∀≦*)
そして 雨 雨 必要な時も 是非っっっ お呼び下さいましっっ!(。→ˇ艸ˇ←。)ぅぷぷぷっ♪

黄色印っ♪しっかり 聞いてましたよんっっ♪___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪w
Re: タイトルなし
saryさん
雨の季節に風情を感じさせてくれる花ですよね。
菖蒲と浴衣の女性はイメージ的にはピッタリかも^^
Re: タイトルなし
ぴょこたん
昨日はお疲れ様でした~。
伯さんが一緒でも天気になって良かったー^^
それにしても昼間飲む焼酎は効きますねえ(*≧m≦*)ププッ
Re: タイトルなし
ぴょこたん
お疲れ様でした~。
晴れ男!?天気良すぎて困っちゃいました^^;
雨を期待したいときはヨロソシクです(*≧m≦*)ププッ
紫って写真に写すの難しい色なのに・・ほんとうに自然な美しい色に撮れていますね~~^^
Re: タイトルなし
みずあさぎさん
紫色の花を写すときは露出を少しアンダー気味に
するといいですよ^^
ありがとうございます~

管理者にだけ表示を許可する