花菖蒲 その1

2010.06.15.Tue.20:55
昨夜のカメルーン戦で日本が勝ちましたね~♪
今朝のニュースで結果を知ったのですが
まさか勝つとは予想していなかったので
逆に外れて嬉しかったですー^^

次なるオランダ戦は早い時間帯なので
もちろんテレビで応援しますよ^^

さて、そろそろ花菖蒲が見頃のようですね。
写真は先日、区内にあるしょうぶ沼公園に
ふらりと散策に出かけたときの様子です。

shobunuma-park_0001.jpg 

shobunuma-park_0006.jpg 

shobunuma-park_0021.jpg 


EOS 5D MarkⅡ

EF24-105 F4L IS USM

EF70-200 F4L IS USM


花菖蒲は雨の季節にぴったりの花ですね^^





スポンサーサイト
コメント
こんばんは^^
サッカー、勝って良かったですよね♪
にわかサッカーファンになっちゃいました(≧m≦*)

花菖蒲、しっとりとした趣がありますね~☆
レモンイエローの花びらが可愛いです♪
いきなりの勝ち点3 うれしかったですね~
夜中だというのに 声はりあげて応援しちゃいましたよ
こないだTVで 菖蒲とかきつばた あやめの区別の仕方をやってましたよ
やっとなんてか わかったような気がします
はい 確かにこれは 菖蒲^^ 綺麗ですね~ 雨によく似合ってます
サッカー^^真夜中リアルタイムでTV観戦してましたよ^^
本田のシュートに大興奮したり勝利の瞬間拍手したりと
ひとりで盛り上がってしまいましたΣ(≖ˇ∀ˇ≖ エヘッ

~(*´▽`*人)・:*:・しょうぶ沼公園いかれたのですね
ここは種類が多くて綺麗に整備されてて
いろいろ楽しませてくれますよね^^

この黄色の菖蒲はその中でも目をひきますよね^^
点を取った所まで見て あとはどうせ逆転されると思い 寝ようと思ったのに
つい最後まで見ちゃいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
ピンチではギャーギャー叫んじゃった(* ̄m ̄) ププッ
今年は 菖蒲見なかったなぁ。。。紫陽花寺に行ったら まだ 咲いてるかしら??*^Θ^*

σ(*・Θ・ぴ)あたし♪は 間に合わないかもだけど・・・ヾ(≧∀≦*)
あとのお楽しみの部で よろすく━━ヽ(○´Θ`○)ノ━━おねがいしまつっ!!www

サムライにっぽん!オランダ戦でも 気合い見せてくれぇっ!o(^・Θ・^)○ぉぅっ!
お~~~
菖蒲の写真が出ました!!!
じゃ~~
紫陽花の写真もそろそろじゃないの???
期待しているよ!!!
Re: タイトルなし
デイジーさん
わたしも4年に1度、サッカーで盛り上がります(*≧m≦*)ププッ
黄色系の花は数少ないので惹かれてしまいました^^
Re: タイトルなし
ひぃさん
勝ち点3は大きいですよね。
朝が早いので応援出来ずに残念~w
花菖蒲はこの3つの中で花びらが一番大きく
華やかなたたずまいですよね^^
Re: タイトルなし
伯苑さん
伯苑さんもリアルで応援されてたんですね。
テレビをつけたら絶対眠れなくなると思ったので
我慢して寝ちゃいました^^;
黄色系の花は数が少ないから一際目立ちますね^^
Re: タイトルなし
saryさん
最後までテレビ応援お疲れ様でした^^
後半は防戦一方だったとか・・・
でも勝てて良かったです~♪
Re: タイトルなし
ぴょこたん
本土寺でもまだしばらく花菖蒲が楽しめますよ。
あとのお楽しみに入魂ですか^^
こちらこそよろしくです(=´ー`)ノ 
オランダ戦は気合だ~
Re: タイトルなし
tanさん
紫陽花もぼちぼち見頃になってきましたよ~
先週、さっそく撮りに出かけてみたのですが
まだ少し早かったですw
この週末あたりが見頃かも^^
黄色い花菖蒲ってあんまり見ないですよね。
また堀切菖蒲園行くかなあ。
Re: タイトルなし
いわんさん
黄色いのは黄菖蒲というんですね。
まだしばらく楽しめると思います^^
おおおお
黄色の菖蒲・・・キレイですね~~^^
Re: タイトルなし
みずあさぎさん
ありがとうございます。
この日の主役は黄色の花菖蒲でした^^

管理者にだけ表示を許可する