沖縄旅行 -新原ビーチ 3日目 -

2010.06.13.Sun.20:57
沖縄旅行いよいよラストです。

次に向かったのは新原ビーチです。
天気が良ければ最高の景色が見れたはずですが
こればかりは仕方がありませんw
グラスボートに乗り、お魚さん探しです^^


okinawa-30_0037.jpg


巧みな操縦で魚のいるところに案内してくれた船長さん
okinawa-30_0039.jpg 


グラスボートは船底がガラス張りになっていて
海中を見渡せるようになっている船のことです。

真ん中あたりにカクレクマノミがいるのがわかりますか~?^^
okinawa-30_0040.jpg 


この付近は遠浅で透き通るようなキレイな海が広がります
okinawa-30_0041.jpg 


ミノカサゴです
okinawa-30_0043.jpg



エサに集まってくる魚たち
okinawa-30_0048.jpg 


このようなグラスボートに乗るのは初めてだったので
めちゃ楽しかったです^^
okinawa-30_0052.jpg


沖縄観光はこれにて終了!

充実した内容で想い出に残る旅行でした。

天気だけが悔やまれますが運を使い果たさずに

次回のためにとっておきますネ^^


沖縄旅行の記事に長々とおつきあいくださり

ありがとうございました♪

スポンサーサイト
コメント
みぃぱるビーチだぁ 綺麗ですよねぇ グラスボート
ここは好きで 2回も行ってます
いるいるニモが^^ 私も見せてもらって おおはしゃぎしましたよ
グラスボートは 晴れてても曇ってても それほど違わないんですって
なんてったって 海の中ですから^^
おはようございます♪
グラスボート、澄んだ綺麗な海だからこそ見られるんですね^-^
海の水が透明で綺麗ですネ。
いろんな海の生物が見られるなんて、楽しそうです。
沖縄の記事とお写真楽しませていただきました。
ありがとうございます♡
晴れたらもっと綺麗だったんだろうな~^@^ 
でも水中は楽しめたようでなにより^@^  綺麗な海だからこそ見られる素晴らしい世界なのだな~^@^ ほんと透き通ってるね~^3^
Re: タイトルなし
ひぃさん
2回も行かれたんですか。
ここはオプションでしたけど選んで正解でした♪
レンズ越しに夢中で魚を追いかけちゃいました^^
Re: タイトルなし
デイジーさん
こんばんは。
グラスボートは乗るまでどんな船かよくわからなくて
魚が現れるたびにはしゃいじゃいました♪
沖縄の記事がご参考になれば幸いです^^
Re: タイトルなし
23
天気は仕方ないにしても澄んだ海がとても綺麗で
カラフルな魚たちにとても癒されました~^^
~(*´▽`*人)・:*:・綺麗な海ぃ~
これは天然の水族館だね^^

グラスボードで写真撮ってて酔わないのかなぁ??
心配(;´▽`lll``
Re: タイトルなし
伯苑さん
そうなんです。まさに天然の水族館ですう♪
船はあまり揺れなかったので大丈夫でしたよ^^
4枚目のお魚、イラブチャーといって、白身のとてもデリシャスな魚ですw
・・・って!!Hanpenさん!お久しぶり~って訪問すると、いらしてたんですね、ココに!
ここのところ、雨模様ばっかりだったからなあ。。あのコバルトブルーの海を見て欲しかったです。。

でも。家族となら楽しいですよね~旅行^^今度は日焼け覚悟で初夏を狙ってきてくださいね~(笑)
Re: タイトルなし
poppoさん
お久しぶりです♪
憧れの沖縄に格安ツアーで行ってきました~^^
梅雨のさなかということで雨は仕方ないですね。
今度は梅雨明け後、狙ってみます^^

管理者にだけ表示を許可する