沖縄旅行 -玉泉洞鍾乳洞村 3日目 -

2010.06.12.Sat.21:42
沖縄旅行の続きです。
琉球村に続き沖縄黒糖を見学後、 DFSギャリア沖縄に立ち寄りました。
外国でないのに免税店があるというのは、なんか不思議な感じ~^^

国際通りでランチした後、午後に向かったのは「おきなわワールド」。
ここには東洋でもっとも美しいといわれる玉泉洞鍾乳洞があり
楽しみにしていた場所の一つでもあります^^

沖縄の珊瑚礁から生まれた玉泉洞は全長約5kmのうち
890mの部分が公開されています。


okinawa-30_0014.jpg
 
okinawa-30_0017.jpg 

okinawa-30_0018.jpg 

okinawa-30_0020.jpg 


鍾乳洞の中だから雨に濡れずに安心と油断すると

上からポツポツ雫が落ちてくるので要注意です!^^; 
okinawa-30_0021.jpg 
 

みがわり観音と名付けられた鍾乳石
okinawa-30_0022.jpg 

okinawa-30_0026.jpg 


沖縄にこのような素晴らしい鍾乳洞があるとは・・・



鍾乳洞の中は当然ですがとても暗くて

ISO3200で絞り開放にしてもSSがなんと!

1/6秒というカットもありましたが

なんとか切り取ることができたのは

高ISO+手振れ補正レンズのおかげです^^


玉泉洞は普通に歩くと1時間ほどかかりますが

エイサーショーが控えているということで 足早に見て歩きましたw


沖縄旅行 あともう少し続きます^^
スポンサーサイト
コメント
鍾乳洞の写真は難しいですよ!!
でも
現代技術の進歩により
撮れるようになりましたよね!!!
鍾乳洞のはライトアップすると雰囲気はいいですね!!
Re: タイトルなし
tanさん
照明が当たっているところならなんとか写せました~^^
それと天井から落ちてくる雫は要注意ですねw
私は ここが ライトアップされているときに行きましたが 人工的でない方がいいのになって思いました
やっぱり 自然そのままがいいですよねぇ
暗い鍾乳洞の中 綺麗に写してますね~ さすが ハンペンさん^^
ここは エイサーが好き
うふ 私・・・参加して なんてったっけ カスタネットみたいな楽器を演奏させてもらってきちゃいましたww
Re: タイトルなし
ひぃさん
ここは本当なら三脚を立ててじっくり写したいところですよね^^
新しいカメラはどんどん性能が良くなっているので
大いに助けられましたよ♪
鍾乳洞って神秘的って云うか・・・・
      ちと不気味な感じですよね^^;

管理者にだけ表示を許可する