高山祭 その2

2007.10.14.Sun.14:40
12時から予定されていた、からくり奉納がなんと中止に~~q(T▽Tq)
次回は3時からの予定と聞き及び、ぎえー からくり見れないじゃん。
本日の、いや、高山祭りのメインイベント!
それを楽しみに遠くから大勢の人が来ているはずなのに...
 
気落ちしている暇はないので、ここで少し早めのランチをすることに!
せっかくだから、まだ食べたことがない高山ラーメンを大盛りで食してみました。
醤油ベースでわりとあっさりしてたけど美味しかった~♪
 
まだすぐに屋台は出てこないだろうと、その後コーヒータイム~。
のんびりしてたら、いつの間にか屋台の曳き廻しが始まってた~!
 
しまった~!
急いで屋台の後を追うHanpenでしたΣ(; ̄□ ̄A
 
 



仙人台の曳き廻し



曳き廻しはみな真剣そのもの

 
豊明台の美しい車輪


神楽台がここで方向転換します

 
向きが変わりました

 

 

 

必死に屋台を追い掛け回していると、どこからともなくからくり奉納が

急遽1時半から行われるとの情報が...

時計を見ると1時20分。今からならまだ見れるかなと思いきや。

甘ーい!!

からくり奉納見物の入場規制が行われ、すでに時遅し!

 

ここは頭を切り替えて時間いっぱいまで台車の写真を撮ることに...

かくして画像ゲットに成功したHanpenでした♪

 

 

続く

スポンサーサイト
コメント
ものすっごぃ人だったものねぇ・・w まぁ毎年 毎回あんなものなので・・w ともちも子どもが小さい時に見に行って 押し潰されそうな怖い思いをしてます ^^;
からくり奉納が見られなかったのは残念でしたね。まあ天気ばっかりはどうにもなりませんから。屋台の色の豊かさがよくでていますね。赤がとても鮮やかです。
>ともっちさん
初めて見る曳き廻しにうっとりでした~^^
外人の観光客が恐れもせずに屋台のすぐそばで
写真を撮っていたのが凄いなと思って。

>いわんさん
からくり奉納は高山祭のシンボル的な行事ですよね。
見れなかったのはとても残念でしたけど、もう一度行く目的が出来ました ^^
うわぁ・・・残念(T_T) せっかく来たのにねぇ・・・
なかなかいい雰囲気がでてますね~^^
これは、来年も来なきゃですねww

一昨年行ったときあまりの混雑に・・・負けました〓■●ノ~~
もうお祭り時期ははずしていくことにo(*^▽^*)oあはっ♪根性無しです・・
ここは!はんぺんさんの写真で満喫するとしまぁ~す。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
続き楽しみにしてまぁ~す(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪

>ちぇりぃBさん
今回の高山祭りはおためしだったのかも~^^
いいでしょう。来春も行ったろうじゃん(^_-)v
>みみえっぺさん
うーん、たしかに祭りのときはすごい人が集まってきますね。
昼になるとどの店にも行列が出来ていてびっくり!早めのランチは正解だったかも ^^

屋台もとても美しいけれど、引き手さんの衣装もいいですねぇ~
こちらでは、なかなか見れない祭りの風景です。
豊明台の車輪・・・すごく惹かれる写真です^^
御輿のあるお祭り・・私のところではないんですよ。だからすべてが美しい^^
興味も深々ww

>noraneko_kuroさん
屋台に目がいきがちですけど祭りの主役はやっぱり人ですよね。
今度祭りの写真を撮るときはまわりの人の衣装や表情などを捉えてみたいと思います ^^

>ぽっぽさん
こんなに美しい車輪は初めて見たので写しとめてみました。
お祭りはその土地の文化の象徴という感じがしますね。

管理者にだけ表示を許可する