沖縄旅行 -琉宮城喋々園 2日目 -

2010.06.08.Tue.19:18
沖縄旅行の続きです。

琉宮城喋々園内でシーンです。
本土では見られないオオゴマダラがなんと!
1000~1500匹も乱舞する素敵な空間です。



花に夢中で近づいてもまったく逃げる気配がありません
okinawa-29_0027.jpg

okinawa-29_0028.jpg

okinawa-29_0031.jpg


まるで蝶の塊という感じ・・・^^
okinawa-29_0033.jpg


黄金色に輝くのはオオゴマダラのサナギです
okinawa-29_0036.jpg


二日目は写真の記事以外にも
泡盛工場、御菓子御殿などを見学しました。

初日は那覇、二日目は恩納村に宿泊。
夕飯はバイキングでしたが
ブルーシールのアイスクリームが
食べ放題だったのが嬉しかったー^^


沖縄旅行
次回は三日目をアップしますのでよろしく~^^



スポンサーサイト
コメント
おお~、こんなにたくさんの蝶が。
近くによっても逃げないというのがいいですね。
撮り放題だろうなあ。
ここに入った事あるかも?!
鶏飯が美味しかった所かなぁ 出汁を掛けて食べるさっぱりしたご飯^^
ブルーシールアイス美味しいですよね~
全種類を制覇しようとしてました(;´▽`A``
おおお~~^@^ 貴重な蝶がこんなに沢山・・^@^
美しい蝶はサナギまで神秘的な感じがする^@^b
おはようございます。
オオゴマダラがこんなに^-^
熱帯植物園で見たことがありますが、ものすごい数飛んでいますよねヾ( 〃∇〃)ツ
夢中で蜜を吸っていますね~♪
美しい蝶ですね(*'-'*)
うんうん 私も初めての沖縄ツアーで行ったことありますぅ
蝶々はどっちかっていうと苦手で カメラもコンデジだったので ほとんど撮らなかったような気が・・・
オオゴマダラ綺麗なんですよね 遠くをひらひら飛んでる分にはww
~(*´▽`*人)・:*:・まるで花びらのような蝶達♪
♪素敵☆。o゜(( ̄▽+ ̄))☆゜o。素敵♪

黄金色のさなぎにもビックリ!!
さすが南国^^アイスクリーム食べ放題って
どれだけ食べたの??( ´艸`)ムププ
Re: タイトルなし
いわんさん
外はザーザー降りの雨w
蝶々園の中は天国でした^^
Re: タイトルなし
saryさん
そういえば、ここでランチしたのを思い出しました♪
大人数だったのでお弁当を予約したのであります。
沖縄にいる間、毎日ブルーシールを食べましたよ^^
Re: タイトルなし
23
この蝶はヒラヒラと舞う優雅な蝶なんですよね^^
キンピカのサナギが神秘的でした♪
Re: タイトルなし
デイジーさん
こんばんは。
本土では熱帯植物園とかに行かないと
見ることができない貴重な蝶ですよね。
人に対して無警戒なところが気にいりました^^
Re: タイトルなし
ひぃさん
蝶は苦手ですか~?^^
ヒラヒラと優雅に舞う蝶ですよね。
Re: タイトルなし
伯苑さん
花を埋め尽くすほど集まったところが壮観でした。
黄金色のサナギを初めて見て感激~♪
食後のアイス、軽く3カップいただいちゃいました^^

管理者にだけ表示を許可する