高山祭 その1

2007.10.12.Fri.23:53

8月の夏休みで上高地と高山に行ったばかりだというのに

違う季節の風景が見たくなり、また出かけてしまいました。

上高地のほうは生憎の天気のため撃沈!

高山は午前中、ときどき雨のコンディション!

肝心の屋台が蔵の中でスタンバイ!

屋台が出てくれないことには祭りが始まらないのだ。

 

ぼやいていても仕方ないので、ちょこっと散策。

 

 

 

古い町並み


人力車に乗って見たかった


朝顔にまた逢えました


陣屋だんご店のみたらし団子は旨かった~♪

 
陣屋から出てくる浴衣ギャルを発見!
 
蔵の中で出番を待つ鳩峯車


神馬台をアップで

 

 

 

高山は何度訪れても心を和ませてくれます。

 

帰りの時間がだんだん迫り、焦るHanpenでした...

 

続く

 

 

スポンサーサイト
コメント
そんな時間は焦るよね^^ でもしっかりギャルを撮ってるあたりは、流石・・^@^v
雨は残念でしたね。まあこればっかりは仕方ないですから。
浴衣の女性はステキですね。ギャルというのとはちょっと違う気もしますが(笑)
゚+.(ノ*'ω')ノぉぉいいなぁ~♪
高山行ったんだぁ~もう寒かったでしょ?高山のお友達は、
夜はストーブつけてるとか・・・でも朝顔が咲いているう~o(*^▽^*)oあはっ♪
高山って和む街ですよね~大好き♪
続き楽しみにしてまぁ~す。

高山・・いいところのようですね。
写真を見ているだけで、素敵な街なんだなぁと感じます。
さて・・屋台は無事に出たのでしょうか^^続編を楽しみにしています。
ホント、雨は残念でしたね。
それでもいい雰囲気が伝わってきますね^^
同県民、今年は何度か行き(通り)ましたが、高山ラーメンを食べたくらいで^^;
今度はだんご食べよっかな♪
陣屋や鍛冶橋のみだらしは高いのよ・・w あの香ばしい匂いに釣られて観光客は美味しそうに食べますよね ^^b 今度は海苔巻きのを 是非ご賞味あれ♪
>23さん
天気だけはどうにもならないので開き直ってみたり...
浴衣姿の女性がいたらなあって思っていたらまさにグッドタイミングでした♪

>いわんさん
普段は晴れ男でも4日すべて晴れを願うのは虫が良すぎたかも。
浴衣姿の女性を夏はたくさん見かけましたが、やっぱり秋だと少ないんですねえ。
>みみえっぺさん
遅咲きの朝顔なんですかね。まさか咲いてるとは思いもせず嬉しかったです。
今回は地理もばっちりだったので移動が楽でした ^^

>noraneko_kuroさん
高山はすっかりお気に入りの場所になっちゃいました ^^
祭り見物に海外からたくさんの観光客が来ていてびっくりです。
>ちぇりぃBさん
前回教えてもらった陣屋のみたらし団子美味しかったです。
高山ラーメンは一足先に頂きましたよー ^^
>ともっちさん
旅に出るとその土地の美味しい物にどうしても目がいっちゃうんですよね ^^
では今度、海苔巻き団子を楽しみにしています。

管理者にだけ表示を許可する