六義園 夜桜編

2010.04.02.Fri.21:13

日中、六義園のシダレザクラを堪能し一旦は帰宅。
がしかし、夜桜を見たさに浮き立つ心を押さえきれず
写真仲間を誘ってみると 行きます!との嬉しい返事が♪

日が暮れるのを待ってもう一度出陣~!
一日に二度も足を運んでしまうなんてアホですね?^^

広角レンズで下から煽ってみました
見事な枝ぶりにウットリです♪
rikugien_0018FU_convert_20100402210234.jpg

花のボリュームのあるところを切り取ってみました
これでも、まだ7部咲き程度です
rikugien_0019FU_convert_20100402210351.jpg

rikugien_0021FU_convert_20100402210423.jpg

混雑してきたので空くまで庭園を散策してみることに
そこにくねった松の木が目に入る~
rikugien_0024FU_convert_20100402210506.jpg

月とのコラボです^^
rikugien_0026FU_convert_20100402210539.jpg

庭園と池を切り取ってみました
このカットが手持ちで撮れてしまうなんて感激♪
rikugien_0028FU_convert_20100402210617.jpg

庭園を一回りすると花見客がだいぶはけてきました
rikugien_0032FU_convert_20100402210731.jpg

粘りに粘って撮れた シダレザクラ全景のカットです♪
rikugien_0033FU_convert_20100402210759.jpg

門越しにシダレザクラを入れてみました
rikugien_0037FU_convert_20100402210848.jpg

by EOS 5D Mark2

夜桜見物はわずか一時間ほどでしたが幻想的な

光景が見れてとても楽しめました♪

都内のサクラがいよいよ満開です。

明日はあいにく仕事が入ってますがただでは転ばず

仕事の後に夜桜見物に行っちゃおうかなと^^

 

コメント
綺麗~
六義園のしだれ桜 夜桜の全景を良く撮れましたね~^^
凄い!
去年か一昨年に行ったとき 入場にも並びましたし。。。
しだれ桜の周りにはたっくさんの人だらけ;;;
肉眼で全景を見るのも難しい状態でしたよ;;;
やっぱり見事で綺麗ですねぇ
ぅわ~~~ 素晴らしいの一言
しかも・・・人がいないっっ 
手持ちでここまで撮れるんですね それにもまた驚きです
なかなか夜は出づらい私
今年もやっぱり無理かなぁ
うっとり~♡
こんばんは♪
昼間の顔とは全く違う夜の表情にうっとりです~☆
わぁん、どれも全部素敵で見惚れてしまいます。
月とのコラボも幻想的ですし、1枚目の妖艶さにもゾクゾクします。
松の木のちょっと歪んで立つ様子もいいですね~木肌が
ライトアップされているのも、美しいですネ。
曲がりくねった松の木が人の姿のように見えて、
何かを語りかけているようです♪
六義園の夜桜はきれい!!!!
1日に2度・・・w
でも夜行って良かったね
月とのコラボ、すっごく綺麗~
白っぽく撮れてるのがいい感じだ
粘った甲斐がありましたね^^
全景、見事です。大きな写真で見たいです^^
はんぺんしゃんは。。。
転んでも ただでは 起き上がらないっと。。。___φ(*^。Θ。^*)))メモメモ♪

o( ̄   _    ̄)o ん~~っ♪ ってことは。。。
ヽ(´Θ`●)人(●´Θ`)ノ 仲間っ。+゚☆゚+ww

ライトに浮かび上がった 松の木が いまにも 踊り出しそうっっ!へ(´Θ`へ)♪(ノ´Θ`)ノ♪ ルルンっ♪
Re: 綺麗~
saryさん
この日咲いてるのはシダレザクラだけだったので
周りにたくさんの花見客がいましたが閉園が近づくにつれ
少しずつ人が減ってくれたので助かりました^^
Re: タイトルなし
ひぃさん
ありがとうございます♪
閉園ぎりぎりまでねばってみたら
少しずつ人が減ってくれて助かりました^^
夜桜見物もなかなかいいもんですよ音符
Re: うっとり~♡
デイジーさん
ありがとうございます。
昼間と違った景色が見れてわざわざ二度行った甲斐がありました^^
週末に東京のサクラが満開を迎えたので土日はどこも
ものすごい花見客でしたよ^^;
Re: タイトルなし
tanさん
ありがとうございます。
数年前からお気に入りの場所になりました。
今年も見れて嬉しいです^^
Re: タイトルなし
めぐさん
ありがとうございます♪
行ってよかったです^^
この日は月が綺麗でした。
Re: タイトルなし
サーフさん
ありがとうございます♪
撮りたい写真を写すには忍耐力が必要ですよね^^
Re: はんぺんしゃんは。。。
ぴょこたん
仕事に行くんでも手ぶらじゃ行きませんよ^^
松の木の曲がり具合がこっけいですよね。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
枝垂れ全景!!!あの人人人の中で
奇跡に近い瞬間ですよね
Hanpenさんの粘り勝ちですね^^

σ(・・゚ )は土曜日行って大雨に降られました
Σ(ノ∀`*)ペチッ
やっぱり広角があると違いますね~。
見上げた桜がとても迫力あります。
日中の桜を見たらやっぱり夜見たくなりますよね~^^
桜は限られた時間だから、
時間がゆるす限りどうぞたくさん撮りに行ってください~~
全景はほんとすばらしいですね~
Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
伯苑さん
遅い時間に出かけて閉園間際までねばった甲斐がありましたよ。
伯苑さん、また雨ですか・・・^^;
Re: タイトルなし
いわんさん
昨年は標準レンズしか持っていかなくて後悔したんですよ^^;
大きなシダレザクラですから画面いっぱいに入れてみたかったので♪
Re: タイトルなし
みずあさぎさん
昼間も綺麗ですけど夜見るサクラも綺麗ですよ。
次はいつ行けるかわからなかったので思い切って
夜も出かけちゃいました^^

管理者にだけ表示を許可する