六義園 日中編

2010.03.31.Wed.21:33
CURURUが本日閉鎖されました。
いろいろお世話になった場所なので複雑な思いでいっぱいですが
もうあとには戻れないので、今後はFC2で頑張っていきますので、
みなさんどうぞよろしく!^^

さて久しぶりのブログ更新となりますが、今回の記事は
先週の土曜日に訪れた六義園のサクラです。

六義園の名物 シダレザクラ
rikugien_0002CH_convert_20100331212436.jpg

rikugien_0005CH_convert_20100331212538.jpg

この日は絶好のお花見日和になりました
rikugien_0006CH.jpg

まだ7部咲き程度でしたが花のボリュームのあるところを
切り取ってみました
rikugien_0007CH_convert_20100331212710.jpg

全景で写すとこんな感じです
この日、たくさんの花見客が来ていました
rikugien_0008CH_convert_20100331212743.jpg

シダレザクラは枝が魅力的ですね♪
rikugien_0009CH_convert_20100331212811.jpg

rikugien_0014CH_convert_20100331212839.jpg

サクラの他にも花を咲かせた木が・・・
モクレンでしょうか
rikugien_0015CH_convert_20100331212909.jpg

by EOS 5D Mark2

日中のサクラだけではあきたらず
なんと!夜になってからもう一度
出かけてしまいました^^;

           続く



コメント
うふ ここではカタカナ ハンペンさんでいいんですね~ ほっ
カナ入力の私には うれしい^^
で・・・この記事に誘われて 今日行ってきちゃいましたよ
なんてったって 病院 ここから10分ですから^^
点滴後もそわそわ その後の体調を見て GO~
すごい人でしたよぉ
自分で撮ってみて またまたハンペンさんのすごさを実感
私・・・こんなに素敵な写真撮れませんでしたから コケッ
初日 明日は 六義園の桜スタートです^^
こんばんは
絶好の桜日和だ~~^@^
このくらい青が綺麗だと気分も乗るよね^@^
写真にダイナミックさが出てきてる^^ 23は好きだよ^@^b

お~夜桜も・・・楽しみだな~^^
昨日ここの桜のライトアップを撮りに行きましたよ。
やはり見ごたえがありました。残念だったのは広角をわすれちゃったこと・・
青空と桜の組み合わせはやっぱりいいですねえ。
今度の土日で撮りにいければいいなあ。
こんばんは
ひいさん
今ちょうど満開なので良いタイミングで行かれましたね^^
六義園のサクラは写すのが難しい被写体だと感じてます。
気が付けば何年も通ってますからねえ^^
ひいさんのサクラフォト楽しみにしています♪
Re: こんばんは
23
青空の下でサクラが見れると気分もサイコーですね♪
サクラの美しさをどうにかして綺麗に撮りたいの一身で
フレーミングしてみました~!
こんばんは
いわんさん
良いタイミングで行かれましたね。
おそらく昨夜はかなりの花見客が訪れたのでは?
同じ場所に昼夜2回も足を運んだのは初めてですよ^^
さすが六義園のシダレザクラ、相変わらず堂々たるものですね~
うーん、見に行きたいです(ノДT)
昨日は青空の予報だったのに どんより・・・
やっぱり 青空には かないませんね~
できれば リベンジしたいですww
こんばんは♪
ダイナミックなお写真、凄いですね~^-^
枝垂れ桜も見事な枝ぶりの巨木ですし、白木蓮もこんな巨木は
お目にかかったことがありません\(◎o◎)/!
素晴らしいところですね~☆
やはり、青空に満開の桜は絵になりますね。
写真で見ていても気持ちがいいです。
どうも、休みと晴れが合いませんw 
☆・:゚*オォヾ(o^Θ^o)ノォオ*゚:・☆
やっぱり ここの桜 圧巻ですよねっっ!(人´Θ`✿)♪

しかもっ!青空バックっ。。。゚+。:.゚(pqyΘy*)いぃなぁ~っ♪+。・゚・。+♡
すんごく 迫力ある 写真です(●´∀`人´Θ`●)ねぇ~~~っ❤

夜のライトアップは 見られなかったので・・・
またいつか σ(*・Θ・ぴ)も 行ってみたいですっっ♪
Re: タイトルなし
るりさん
六義園のシダレザクラに魅せられて
もう何年足を運んでいることでしょう^^
Re: タイトルなし
ひぃさん
天気ばかりはどうにもなりませんね。
でも曇りのときは晴れの日と違った
姿が見れると思いますよ^^
Re: タイトルなし
デイジーさん
新宿御苑は一年中、草花が楽しめる場所で
今までに何度足を運んだことか・・・^^
わたしのお気に入りの場所なんですよ♪
Re: タイトルなし
サーフさん
青空の下で見るサクラはサイコーですよね。
休みと晴れ間のタイミング これはもう
行けるときに行くしかないって感じですね^^
Re: ☆・:゚*オォヾ(o^Θ^o)ノォオ*゚:・☆
ぴょこたん
この日 一日で二通りの光景を目にすることができ
とてもハッピーでしたよ^^
土日はお花見日和になりそうですね♪

管理者にだけ表示を許可する