新宿御苑 その1

2010.03.21.Sun.21:34

FC2に越してきて、初めての記事投稿です。
3連休の初日、ホームグラウンドの新宿御苑に
春の花を求めて出かけてきました。

ソメイヨシノはまだツボミでしたけど
早咲きのサクラがすでに咲いていて
目を楽しませてくれました。

最初に目にしたのはヨコハマヒザクラです

shinjyuku-gyoen_0002CH.jpg

shinjyuku-gyoen_0005CH.jpg

ヨウコウ  ドコモタワーをバックに
shinjyuku-gyoen_0008CH.jpg

ハナニラ
shinjyuku-gyoen_0009CH.jpg

ちょうど満開だったハクモクレン
この日のお目当てでした
shinjyuku-gyoen_0011CH.jpg

shinjyuku-gyoen_0013CH.jpg

EOS 5D mk2

続く

スポンサーサイト
コメント
ヽ(☆Θ☆)ノ。+゚☆゚+
子どもの頃 京王線沿線に住んでいたのに。。。新宿御苑って 行ったことがないんです!
こんなに広いところだったんです(●´艸`)( ´艸`○)ネェー❤

ほんと 知らないところ 多すぎです。。。

まだまだ あちこち 歩かなきゃぁぁぁっっ!((o(*^Θ^*)o))ワクワク...♡
すごい
どれもずっしりって感じで咲いてるねー
すごい見頃だ・・・
そしてこれからどんどん桜ラッシュだね
写真楽しみにしとります♪
いよいよ
これからは桜の出番ですね!!
いいな~~~

>ぴょこたん
新宿御苑は広くて一年中、草花が楽しめますよ。
ソメイヨシノが満開になったらまた出かけてみるつもりです^^
>めぐさん
まだ早咲きのサクラだけでしたけど、これから
ソメイヨシノが満開になるのが楽しみです。
見頃になったらもう一度出かけてみるつもりです。
>happytanさん
東京のサクラガようやく開花しました。
今週末からサクラのラッシュになりそうです^^
こんばんは♪
ハンペンさん、こんばんは♪
新宿御苑って素敵なところですね~^-^
桜も素晴らしいけれど、こんな大きな白木蓮の木は初めて見ました☆
ふさふさと咲いている感じで、下に散った花びらもまた趣が
ありますね~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
そして真っ白で小さなハナニラのお花にも胸キュンです♪
Re: こんばんは♪
デイジーさん、こんばんは。
この日はソメイヨシノが開花する前日でしたけど
ハクモクレンや早咲きのサクラ、スイセンなどが
見れたのでとても癒されました。
御苑のサクラはけっこう見ごたえがあるので
ソメイヨシノが見頃になったらまた出かけてきますね^^
新宿御苑に こんな素敵な白木蓮があるんですね
30日じゃもぉ遅いかしら
行って見たくなりました

管理者にだけ表示を許可する