亀戸天神の梅

2010.02.24.Wed.22:41

日曜日、亀戸天神に出かけてきました。

お目当てはもちろん梅です。

 

WEBで事前に開花情報を調べてみましたが

ちょうど見頃でいい感じに咲いてました♪

 

 

 
 
まずは紅色系の枝垂れ梅から
 

 
 
白梅をアップで♪
 

 
紅梅も♪
 


 
枝垂れ梅はやはりアップで写すともったいない気がしますね^^
 

 
 
赤い橋の欄干を入れてみました
 
もう少し右に振りたかったのですが
人が入ってしまうので^^;

 

 
 
枝にたくさんの花をつけた枝垂れ梅
眺めているだけでうっとりしてきます^^

 

EOS 7D

EF-S15-85

EF100 2.8 Macro

 

スポンサーサイト
コメント
ちょうど良い咲き具合ですね。週末行こうと思ったら雨だって言うし・・・orz
しだれ梅好きです~、枝垂れ系に萌えますw。
亀戸天神て、梅の時期も混んでます?(´∀`)

だいぶ咲いていますね。今度の土曜にちょこっと行ってくるかな。でも天気悪そうだし・・夜景で撮ってみてもいいかな。
枝垂れてますね~^^
枝垂れてるのが好きです! 
程よく蕾みもあって良い感じですね
梅の花は香りも良いし、いつも梅の季節を楽しみにしています。
しだれ梅も素敵ですよね~。
だんだん春が近づいてますね♪
へぇ 亀戸天神は藤ばかりではないんですね こんなにも梅が綺麗なんて知りませんでした
灯台下暗し 今度足を向けてみよう
>みえぞうさん
まだ8部咲き程度でしたけど、これくらい咲いてくれると
見映えがいいですね。それほど混んでなかったですよ^^
>いわんさん
亀戸天神の梅がすっかりお気に入りになりました♪
夜景の梅、とても素敵でしょうね^^
>saryさん
枝垂れ梅は見ているだけで癒されますね♪
まだ満開ではなかったですけど、いい感じに咲いてました^^
>みっち~さん
毎年梅が咲く頃を楽しみにしています^^
枝垂れ梅の姿にうっとりしますね♪
>杏ひーさん
亀戸天神は藤の花で有名ですが
梅も素敵ですよ^^
ピンクの花びらのふっくらした感じ・・^^触ってみたくなります~~
きれいですね~~
ほんとうっとりですね~
>みずあさぎさん
可憐な紅梅がたまらなくて
見ているだけで癒されましたよ^^


管理者にだけ表示を許可する