土浦全国花火競技大会 プロローグ

2007.10.07.Sun.22:28

ずっと以前から行きたいと思っていた土浦花火競技会に行くことが出来ました。

全国から名だたる花火職人が腕を競うために行われる花火大会とあって

花火のレベルは想像していた以上! 

今まで見たことがない花火のオンパレード!

久々に興奮してしまいました~♪

 

 

 

10号玉とスターマイン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EOS40D

 

EF-S17-85

 

RAW ISO100

 

続く

スポンサーサイト
コメント
5枚目の花火・・・見たことのない色合いです。Hanpenさんもすごく綺麗な瞬間を
押さえてて^^
花火・・・撮ったことないです、私^^;;
3枚目が圧巻ですね。さすが競技会の花火です。いい場所がとれてよかったですね。
すごく鮮やかで、キレイです^^
やっぱり、場所って重要ですね!
見るのと撮るのでは違う!!!
大曲と同じような大会なのかな~^@^ 空気が綺麗なこの時期に花火がみれるのは羨ましいな~^@^
おぉぉぉぉぉぉ!この季節にまた花火を見ることができました^^
打ち上げ花火ってきれいですね~
九州の八代でも、花火師さんの競技会が10月にあっていたようです。
季節的にも珍しいし・・・大空に咲く大輪の花もいいですね。
>ぽっぽさん
10号玉で幾重にも芯が入った花火なのであります。
花火撮影は基本通りに撮影すれば思ったより難しくないので
チャレンジしてみてください。

>いわんさん
土手に出てしまうと近すぎてしまうので今回はちょうど良い場所でした。
3枚目はスターマインで、下に垂れ下がった柳が見事でした。
>ちぇりぃBさん
写真すべてに言えるかもしれませんが、花火の場合は特に
ポジションでかなり決まってくると思います。
>23さん
大曲の花火は見たことがないんですけど、負けず劣らずって
感じだと思います^^

>noraneko_kuroさん
夏の花火でいちおう打ち止めのはずだったんですけど
ひそかに行きたいと思っていたら、実現しちゃってラッキー♪
秋の空は澄んでいるせいか、鮮やかさが違うなって感じました^^
この花火大会 有名ですよ(??? ̄)( ̄???)ネー?
毎年 行く気持ちだけはあるのですがぁ・・・・・ ここで 花火の写真を見る事が出来て良かったです ヾヾ(*^▽^*)〃〃  来年は行けるといいなぁ~
>きたきつねさん
実は土浦の花火大会、このとき初めてだったんです。
昨年は自己最多の1シーズン6回も花火を見に行きましたが、その中でも
土浦の花火大会はすごいですね!
競技大会ということで、質も量も段違いのレベルでめちゃ感動しました♪
今年も絶対見に行きますよー^^

管理者にだけ表示を許可する