カンザクラ 新宿御苑にて

2010.02.03.Wed.16:39

今日は寒い一日でしたねw

ブログネタを求めて、久しぶりに新宿御苑に

出かけてきました。

 

冬のスイセンはとっくに見頃を過ぎてしまい

今が旬の花はカンザクラです。

サクラの種類の中で一番早く咲く花です。

 

 

 

一昨日降った雪がまだ残っていて、しかも雪ダルマが・・・

 

 
 
お目当てのカンザクラです

 

 
 
青空がバックだと映えますね^^
 

 
 
引きの写真の後は定番のマクロということで^^
 

 

 

 
体が冷えてきたし、お腹が空いたのでランチタイム~
 
 
食後に一回りしてみると・・・
 
スイセンは見頃過ぎw
 
梅はまだ一部咲き程度でしたw
 
 
 
新宿方面のビル群です

 

 
 
元のカンザクラのところに戻ってみると・・・
 
ヒヨドリ君とご対面♪
 

 
 
こちらのヒヨドリはこの木の主になったようで
他の鳥が近づくと威嚇して追っ払っていました
 
甘い蜜を独り占め~
 

 

EOS 5D Mark2

 

この時期はさすがに咲いてる花が少なくてガッカリw

おまけに今日は寒かったー(((=_=)))ブルブル

 

さて、今週末はディズニー・シーに行ってまいります!

自身にとって初めてなので、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

いろいろ情報をお持ちの方、アドバイスおろしくお願いします^^

 

スポンサーサイト
コメント
雪が積もると作りたくなっちゃうんだろうね^@^

雪と桜が同時に見れるのは珍しいのかもな~^@^ 素晴らしい桜^@^
寒いけど 桜が咲いているんですね~
ウメはまだかな? もう終っちゃったのかな?
ディズニーシー未だ行った事無いです;;;
楽しんで来て下さいねw
最初のカットが良い雰囲気だなぁ~・・詩的で素晴らしいです・・(*^_^*)
当地でもヒヨドリは良く見ますが、この季節の寒桜とのコラボ?!は興味惹きますネ♪
雪ダルマですか~~~
可愛いです

寒桜が咲いているんですかぁ しかも こんなに綺麗に
けど ここんところ寒くて ブルブル とても外に出る気になりません

寒桜がこんなに咲いているんですね~^-^
梅も咲いて桜も・・季節はどんどんと移り変わっていきますね(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ヒヨチャン、可愛いです~♪
それに、最初の雪だるまがとっても可愛いです!
なんだか、「溶けたくないよ~~!」と天を仰いで雪乞いしているよう^^
淡いピンクのカンザクラ可愛いですね^^
ヒヨドリ君の独り占めには勿体ないぞΣ(ノ∀`*)ペチョン♪

ディズニーシー(●´・ρ・) ィィナァ
この前行き損なった^し^
>23
東京は滅多に雪が積もりませんからねw
まさか雪ダルマが見れるとは・・・^^;

>saryさん
梅は咲き始めでぼちぼちこれからですね^^
ディズニーシー めちゃ寒かったですけど
楽しんできました♪
>masayoshiさん
雪ダルマは積雪の記念に写してみたんですけどね^^
ヒヨドリはフルサイズだと、この大きさが限界でして^^;
>happytanさん
寒さのせいで意外と溶けずに残っていました^^
>杏ひーさん
この日、カンザクラだけしっかり咲いてました^^
寒暖の差が激しくて外に出るのがおっくうになりますねw
>ばななさん
これからは梅の季節なので楽しみです♪
雪ダルマを見ると子供の頃を思い出しますね^^
>伯苑さん
ヒヨドリ君のなわばりらしくちょくちょく姿を見せてくれましたよ。
ディズニーシー 楽しんできました^^
わ~
この時期のピンクの花・・うれしいですね~。
マクロきれいですね~^^
>みずあさぎさん
梅より先に見れるのが嬉しい限りです。
新しいマクロレンズは接写がとても楽チン~^^

管理者にだけ表示を許可する