葛西臨海公園の水仙

2010.01.23.Sat.22:53

東京オートサロンの帰り道、葛西臨海公園の水仙が見頃ということで

京葉線を途中下車して寄り道してみることに・・・

 

水仙といえば千葉県の鋸南町が有名で、久しぶりに行ってみたい気も

したのですが距離が遠いのがネックw

諦めてた矢先、まさかこんな近場で見れるなんてラッキーでした^^

 

 

ちょうど観覧車付近にこんな感じに咲いてます

 


 
少し斜面になってるところに咲いてるのがいいですね
 


 
この日はマクロを持ってきてなかったので
望遠ズームでアップしてみました
 

 
 
群生をフレームいっぱいに入れてみたり・・・
 

 

 
 
群生をバックにアップにしてみたり・・・
 

 
 
今度来たとき 観覧車に乗ってみようかな^^

 

EOS 5D Mark2

EF24-105

EF70-200

 

花の撮るのは一ヶ月ぶりということもあり

わずかな時間でしたが癒されました^^

 

スポンサーサイト
コメント
やはりご当地は花の咲く時期も早くて良いですねぇ~・・♪ 羨ましいです・笑
群生をフレーム一杯でのショットが季節感を良く表現していて素晴らしいです(*^_^*)
 このカメラの素敵な事が良く解ります・・!(^^)!
すごい数が咲いていましたよね。あれだけあったらどこから撮ろうか迷っちゃいます。観覧車と絡めるのに広角があればよかったとちょこっと後悔。
*:.。☆..。.(,,人゚∀゚)ワァォ*:.。☆..。.
水仙も咲くんですねぇ~水曜日行ってこようかなぁ^^
ここはポピーの時期とコスモスの時期には
花摘みもさせてくれるんですよd(-ω・。)иё!!!
>masayoshiさん
水仙は1月 真っ先に見れる花なんですよね
東京オートサロンでお腹いっぱいになったせいか
適当に写しちゃいましたけど^^;
>いわんさん
あれだけ咲いていれば、もう十分満足です
わざわざ南房のほうまで行かなくていいかも^^
ほんと広角が欲しいと感じるシーンでしたねw
>伯苑さん
水仙が見れるって最近知りましたよ^^
水曜日楽しんできてくださいね
スゴイ群生状態だ~^@^  どこかの高原のようだけど、実際は都会なのが面白い~^^ 花は撮ってる側も癒されるんだよね~~^^
>23
思ってたより花の数が多くてびっくりしました
ここは水仙の名所と言ってもいいかもです
久しぶりに花が写せて楽しめました^^
水仙でギューギューですね~^^
春が来ているんだって思いますね
凄い!!こんなに群生している水仙を見たことがないので、
感動です~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
都会の真ん中だというのが、不思議な感じですネ~o(〃^▽^〃)o
>saryさん
1月になって最初に見れる花ですけど
こうしてたくさんの花に囲まれると
ウキウキした気分になりますね^^
>ばななさん
この公園は最近、水仙に力を入れてるみたいで
近場でこんなに大きな群生が見れると嬉しくなります^^
水仙まつりは終わってましたけど・・・まだとっても綺麗でしたよ^^
>伯苑さん
ブログ拝見しました~。
綺麗な写真にうっとりです^^
光と水仙きれいですね~
春を運んでくれますよね^^
下から2枚目なんて、見てるとぽかぽかした感じがします~
>みずあさぎさん
ありがとうございます
水仙はとても良い香りがして
疲れた気持ちを癒してくれました^^

管理者にだけ表示を許可する