諏訪流放鷹術③

2010.01.06.Wed.20:24

諏訪流放鷹術のラストです

ここからは午後の部になります

 

午後になると雲に覆われて陽が蔭ってしまいましたw

冷たい北風が吹き付けるあいにくのコンディション!

しかし実演が始まると、そんなこともそっちのけで

夢中でシャッターを切りました^^

 

午後の演目は、午前とほぼ同じですが、はやぶさによる

高層ビルから急降下する演目は何故か午前のみw

 

 

 

 

オオタカによる「振り替え」のシーン

 

遠い位置からだったので小さくてすみません^^;

 

 

疑似餌に向かっていくハリスホークの飛翔シーン
 
今回の鷹匠で一番まともに撮れたひとコマかも^^
 

 
 
ワシミミズクの「振り替え」のシーン
 
翼を広げると大きくて、もっと大きく撮りたかったーw


 
鷹匠の拳に止まるところをパシャ!
 
 
女性の鷹匠 カッコイイ~♪
 

 
 
振り鳩を追うチョウゲンボウ


 
見事に鳩を捕らえました♪
 

 

 

諏訪流放鷹術は以上です

 

ご一緒させていただいたクル友さん、お疲れ様でした^^

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
ワシミミズクって可愛いですねぇ
耳みたいのがピョコって出ているんですね^^
すごい低空で飛んでいくんですね~。女性の鷹匠の方は今年も来ていたんですね。
捕らえた鳩はどうなるのか気になります
女性の鷹匠!・・美人サンでとてもカッコいいなぁ~・・笑
 このビシッ!・・と決まった姿にほれぼれします・・(*^_^*)
女性の鷹匠さん、カッコイイーー!!!
同じ女性から見ても、惚れ惚れしますね(*^‐゚)b
>saryさん
ワシミミズクは間違いなく癒し系だと思います^^
>いわんさん
相手に気づかれないように低く飛ぶ習性があるようです
女性の鷹匠、今年も頑張ってましたよ^^
>heydenさん
丸呑みにされちゃいましたw  ウソです^^
実演の後すぐ開放されたのでご安心を!
>masayoshiさん
写真の女性鷹匠は昨年見たときよりもスリムになった気が・・・^^

>ばななさん
伝統文化を継承していこうとする姿にジーンときます^^
先日NHKで昼に中継していました^^
あっ Hanpenさんのだと、食い入るようにみてました^^
>サーフさん
2日にも行われたので、中継はおそらくそっちではないかなと^^
それにしても鳥相手だと追いかけるのが大変ですねw

管理者にだけ表示を許可する