平林寺の紅葉②

2009.11.22.Sun.21:19

平林寺の紅葉の続きです

 

混雑時に三脚の使用はお控えくださいとの

案内が出ているというのに三脚が無数に乱立し

行く手を阻まれてしまうというか、早く言えば

超邪魔~w

 

イラついても仕方がないので空いてるポイントから

写していきました

 

ここは敷地の中がとても広く、昨年は中をぐるりと

回るのにゆうに1時間くらいかかったと思うので今回は

的を絞って、奥のほうには行きませんでした

 

 

 

綺麗に紅葉している枝葉を切り取ってみたり・・・

 


 
アップで写したり、いろいろ楽しんでみました^^

 

 
この枝葉が真っ赤になったら見事でしょうね


 
木漏れ日に照らされたかえでが印象的♪


 
このカットは背景がかえって邪魔だったかなw


 
こんなふうに屋根と絡めて写すのが好みだったりして^^


 

 

この日はせっかくマクロレンズを持って出かけたのに

まったく出番なしw

 

正味2時間くらいの紅葉散策でしたが久しぶりに

撮影できていい息抜きになりました^^

スポンサーサイト
コメント
もみじの赤がとても美しいですね・・♪
陰影を絡めた3枚目のショットが特に素晴らしいです・・(^_-)-☆
 
♯・・確かに”枝葉が真っ赤になったら・・”又別の印象でしょうがこれはこれで雰囲気  充分で好きですねぇ~・・
並んでいる三脚は片っ端から蹴っ飛ばしていけばいいのですwまあそれは冗談として。
同じ関東でもここまで違うのかあと驚きですね。近くの庭園はまだまだ色がついていなかったです。
やっぱりカエデやモミジの赤が好きです(っ´▽`c)キュィン?
屋根の黒と赤のコントラストがとっても☆.。.:*(素´▽`敵).。.:*☆ っ!
>masayoshiさん
ありがとうございます
3枚目のカットは釣鐘堂の前に伸びる枝葉を切り取ってみました^^
>いわんさん
都内と違って温暖ではないからでしょうか^^
ここはかえでの木がたくさんあってお勧めです
>伯苑さん
ありがとうございます
山門の屋根と紅葉を絡めてみました^^
3枚目と、最後から2枚目がとってもお気に入りです~o(〃^▽^〃)o
真っ赤もいいけれど、赤やオレンジ、黄色や緑が混じっている紅葉風景が
好きです^-^
なんだか暖かい感じがするからでしょうか♪
>ばななさん
ありがとうございます
この季節はいろんな色が混じった景色が眺められて
目の保養になりますね^^

管理者にだけ表示を許可する