平林寺の紅葉①

2009.11.21.Sat.21:04

久しぶりの投稿です

 

11月も半ばを過ぎ、東京も冷え込む日が多くなりました

都内の紅葉は月末頃から見頃になりそうな感じですが

昨年出かけてすっかりお気に入りの場所になった平林寺の紅葉が

見頃なったと聞き及び、3連休の初日の今日出かけてみました

 

新座駅から徒歩で20分以上かけてやっと到着w

中に入ると無数の三脚に呆然・・・

今年はヤケにカメラマンが多いのーw

 

 

 

正直、あまり期待してなかったのですが

しっかり色づいていたのでほっとしました^^


 


紅葉の見頃になったばかりという感じで
しばらく楽しめそうです

 
実は今のカメラに換えてから
昼間、紅葉を撮るのは今日が初めて!
 
なので楽しみにしてたんです^^
 


 
この手のアングルが写すことが多いのは
やっぱり好きだからなんですね^^


 
同じ場所でも太陽の位置の変化で
光線が時間とともに変わっていくのが
面白かったです^^

 
 
状態の良いかえでを探してアップで写してみたり・・・

 
容量がいっぱいになったので続きます
 
EOS 5D MK2
 
EF24-105 F4 IS USM
 
EF70-200 F4 IS USM


 

スポンサーサイト
コメント
きれいに色づいていますね~。カメラマンがたくさんいたということですが、それを感じさせませんね。自分もこの休みの間にどこか撮りに行かないと・・
このカメラらしい色味で和の雰囲気が素敵ですね・・♪
 当地も低地でソロソロ見ごろを迎えます・・(^_-)-☆ 
おぉ~キレイ^^
すごく赤いのに落ち着いた感じで、見てて飽きない^^
やっぱりいいな~紅葉♪
ちぇりびの田舎は茶色中心で残念な感じです^^;
綺麗ですね~o(〃^▽^〃)o
真っ赤でしっとりとして、落ち着きを感じます^-^
こちらもようやく色づき始めました♪
最後のフォト、すごく好きです^^
木々を撮る時、ひかりと影がどんどん変わって。色彩も移ろいて。。
枝もそして足もとの落ち葉さえ、画になってしまいますよね^^
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪紅色が美しいですねぇ
寒暖の差が激しくないとこんなに綺麗にならないのですよね^^
東京の紅葉はまだかしらね^^;
>いわんさん
写真雑誌に紹介されたせいか、カメラマンの数がハンパなかったですw
都内の紅葉が見頃になるのが楽しみですね^^
>masayoshiさん
このカメラは長所と短所が極端ですけど
出力される絵を見るとホレボレしちゃいます^^
そちらの紅葉も楽しみですね
>ちぇりぃびさん
ありがとうございます
近場でもこうして紅葉が楽しめるスポットがあって
ありがたいです^^

>ばななさん
ありがとうございます
都内の紅葉もそろそろ色づき始めてきました
今週末頃から楽しめそうです^^
>ぽっぽさん
ありがとうございます
わずか2時間くらいの時間でしたけど
目に入る光線の変化が実感できて
いろいろ勉強になりました^^
>伯苑さん
ここはかえでの木が無数にあるので
長いこと楽しめそうです
都内の紅葉は今週末頃からですかね^^

管理者にだけ表示を許可する