鎌倉の大仏様06

2007.09.29.Sat.00:12

PCで何気に昨年の写真を眺めていると、ちょうど一年前の写真を見つけました。

 

この日(28日)、鎌倉の高徳院と長谷寺へ出かけたのでありました!

 

高徳院と言えば鎌倉の大仏で有名ですが、この日初めて大仏様とご対面~。

 

 



 

 
 
EOS3 
 
EF28-70 2.8L
 
KODAK EB-3

スポンサーサイト
コメント
懐かしい! 修学旅行で行った時の事を思い出しました^^
すごいよねぇ~
昔の人って、こんなに大きい大仏様作っちゃったんだよね~
今の技術があれば何でも出来る気がするけど、昔は・・・すごい!!!
子供のころね!鎌倉の大仏様は屋根もなくさらされて・・・
奈良の大仏様と比べてかわいそうって思ってたのo(*^▽^*)oあはっ♪
大仏様の顔!やさしい顔ですよ(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
この写真で心和みましたぁ~(*´▽`*)ノ゛うふふ~♪


>イワちゃん
修学旅行でいらしたんですね^^
わたしはこのとき初めて訪れました。

>ちぇりぃBさん
昔の人が持ってる技術はすごいですよね!
技術の継承ってほんと大事だなって感じました。
>みみえっぺさん
たしかに風雨にさらされてかわいそうな感じがしますね。
仏殿は津波で流されてしまい、今に至るとのことです。
大仏様の表情が心を和ませてくれますね^^

大仏様に限らず、仏像の表情にはいろんな表情がありますね^^
大仏様のどんなことにも動じないというような表情。
素敵だな・・とさえ思いました。

>noraneko_kuroさん
表情を眺めると瞑想中って感じがしてきます。
700年以上もそこに鎮座して人々を見守ってくれてるんですね。
じかに触れたくなるのは・・・私だけ?しかられちゃうかな。
「静」を感じます。。
>ぽっぽさん
じかに触れたいと思ったら、中に入ってみたくなりますね^^
この大仏様はなんと20円で体内見学?が出来るんですよ。

以前鎌倉に住んでいたのでここはよく知っています。それと・・・=^-^=うふっ♪
ここに金色のミニチュア大仏が売っているんですけど・・・
うちの坊ちゃんは今でも大事に飾っていますよ。
懐かしいなぁ~♪
>ひーちゃん
大仏様を横目に車でよく通ったのですが、参拝したのはこのとき初めてでした。
鎌倉は年に数回くらい遊びに行きますよ^^ 
紅葉の時期にまた出かけてみようかな...

管理者にだけ表示を許可する