上田城付近を散策

2009.08.26.Wed.21:29

さて、翌朝わりと早い時間に目が覚めてしまったついでに

市内をちょろっと回ってみることにしました。

 

 

 

北国街道柳町

 

上田市内にもこうした古い町並みが残っているんですね♪

 

江戸時代に善光寺信仰が全国に広まり北国街道は
善光寺を目指す参拝客で賑わいをみせたとか。。。
 
立派なうだつが目をひきます

 

上田大神宮

 
 
柳町を散策した後、上田城へ向かってみました

東虎口櫓門にて

 
 
真田石
 
長径3mもある城内一の大石です

 


 


 
城内にある真田神社 


 
上田城の枝垂桜はほんとうに素晴らしく
春にまた訪れたいなと思いました^^

 

 

次回は初めて訪れた別所温泉をアップしていきます。

スポンサーサイト
コメント
上田の城は訪れた事はないだけに興味深々で拝見出来ました・・♪
 春の桜時期も確かに絵になるでしょうが!・・この時期も落ち着いた雰囲気がして
 素晴らしいですね・・(*^_^*) 一度訪問したい城跡です・・!(^^)!
人が居なくて 静かな爽やかな散歩になりましたね~
とっても雰囲気の良い所ですね
大きな岩を運ぶのは大変だったろうな~^@^ しかも綺麗に積まれてる~^^ 
街自体の雰囲気も素晴らしいね^@^b
ほんとしっとりしたイイ場所ですね~
北国街道でのんびりお茶したいw
落ち着いたいい街並みですね。
サクラの時期には賑やかそう^^
北国街道・・・海野塾・・・ここもなかなかいいところですね^^
善光寺は行ったことがあるけど、ここはノーマークでした。
ちぇりびの住んでるところの近くには、中山道の宿場町がけっこうあります^^
今週の休みは馬籠宿から妻籠宿まで歩いて山越えしてきました^^
また機会があったら北国街道行ってみたいです♪
あぁぁぁ。。。高校の同級生が 上田にいるんだった・・・
もぅ 何年逢ってないんだろぉぉ・・・・・・(・゚Θ゚・)+。・゚・。+?
>masayoshiさん
上田城は真田氏ゆかりの名城として有名ですね。
ここの枝垂れ桜はほんとうに見事ですよ^^
>saryさん
早朝のせいかジョギングやラジオ体操する人をよく見かけましたよ^^
きっと市民の憩いの場なのでしょうね。

>23
この大きな岩を運ぶのは大変だったでしょうね。
古い街並みがしっかり残っていて嬉しかったです。
>めぐさん
観光客の人混みもなく落ち着いて散策することができました。
かつて栄えた北国街道を垣間見る思いがしましたよ^^
>伯苑さん
古い街並みっていいですね。
桜の時期はほんとうにキレイですよ^^

>ちぇりびさん
今一番行ってみたい場所は馬籠宿から妻籠宿なんですよ^^
こういう古い街並みをのんびり歩くのっていいですよね。
>ぴょこたん
そうですか、同級生の方がいらっしゃるんじゃ懐かしいですよね。


管理者にだけ表示を許可する