隅田川花火大会①

2009.07.27.Mon.22:06

こんばんは。

25日(土)行われた隅田川花火大会に今年も行ってきました。

都内有数の花火大会とあって場所取りは熾烈を極めます。

早起きして昨年と同じ隅田川沿いの第一会場上流の公園にて

場所をゲット~!

 

まあ、たいした写真ではありませんが楽しんでもらえたら幸いです^^

ちなみにレンズはすべて望遠ズームを使用。

 

 

 

今年は気のせいか明るいうちから花火が始まりましたw


 
この花火が大好きなんですが、なかなかタイミングが合いませんw


 
少し引き気味に写してみたのですが。。。


 


 


 


 


 


 
個人的にこの花火がお気に入り♪


 
今年の第一会場の花火は動きまわるタイプが多い気が。。。
写真に撮ると見栄えがイマイチなのであまり好きではないんですよね^^;

 

 

by EOS 5Dmk2

 

動画は写しませんでしたがライブビューにチャレンジしてみました^^

使用した感想はファインダーを覗かなくてすむので超楽チンで

コンデジで写すのとまったく同じ感覚です。

40Dよりもバッテリーの消耗度が少ないので上手に撮れば

電池一本で間に合いそうな気がしました。

 

それから気が付いた点も。。。

CFにSandiskのExtremeⅢ(非UDMA対応)を使用したのですが

転送速度が間に合わずサクサク写そうとすると頻繁にbusyに

なってしまうんです。

このカメラはUDMA対応のCFを使用するのが必須のようですね。

 

 

続く

 

スポンサーサイト
コメント
隅田川行ってきたんですか~。さすがですね。あの殺人的な人ごみはちょっとトラウマ的にもなっているのでなかなかいけないです。ひいて橋をいれた構図がいいですね。
花火の写真は何度か挑戦しましたけど難しかったです。
タイミング良くきれいに撮れてますね~。今年は花火大会行くチャンスが無いかもしれないので、ここで楽しませてもらいます。
隅田川の花火も素敵ですね
場所取りの疲れは花火と一緒に打ち上げって解消しましたよね!!!

お天気にも恵まれたようで良かったですね^^
どこかで一度は花火を見たいのですが。。。;;;
厚木かなぁ。。。w
UDMAは有効だよ~~^@^ あとノイズリダクションをONにすると処理に時間がかかってしまうからOFFがいいかも^@^
隅田川の花火って大きな花火大会なんですよね?
一度でいいから行ってみたいです~o(〃^▽^〃)o
人混みが苦手なので、あまり花火大会には行かないんですが、
こうして花火の写真を見ていたら、今年は行ってみたくなりました♪
今年の花火も綺麗ですね~(*^^)v
今年は ハンペンさんにご指導 お願いしようと思ってたのに 残念です
 来年こそは 花火撮影 教えてくださいね~ (*・ェ・*)ノ~☆
見事な花火写真です^^
CFは連写とかする場合以外でも結構転送速度がネックになることあるんですね…
50Dを入手し、ちょうどCFを買足そうと思ってたので参考になります^^
やはりUDMAに対応してるExtremeIVか、トランセンドのx300ですかね…
今年も綺麗な写真見れてよかった^^ありがと。。
Hanpenさんは墨田の方に行かれたんですね^^
凄い人人人で場所取りが大変でしょ^^;

それにしても綺麗です^^ 伯は動く系花火は全滅でした^^;
さすがだわぁ~・・・ ともちなんて、鵜飼いすらマトモに撮れなかったw
おぉ 今年も魅せてくれてありがと~
3枚めの写真 好きです
今年は コンデジ花火しか撮れなかったけれど ここで見れてハッピ~
すごくきれいですね~~
ウットリ~~^^
花火って撮るの難しいんでしょうねぇ・・・
1枚目きれいに散っていますね~2枚目は・・・ほんと繊細でかわいい色・種類ですね・・
3枚目4枚目もとてもきれいです~
花火もいつか撮ってみたいです・・・花火は響きわたる音がいいですよね~^^
おぉっ!!!w(*゜Θ゜*)w +。・゚?
さっすが はんぺんしゃんの 花火 綺麗ぃ~っ♪(人´Θ`?)♪
今年は 足立の花火。。。いぃぃ~~~~~~場所で観れて 嬉しかった(*´Θ`σ)σYO~~~っ♪
でも・・・ルミたん♪で 花火は (ヾノ・Θ・`)ダミダミwww
>いわんさん
ここは会場からかなり上流なのでゆったりしてるのがメリットなんです^^
マンションさえなければ構図に悩まずにすむところなんですが。。。w

>みっちーさん
ありがとうございます。
危うく仕事で行けなくなるところでしたw
今年はいろいろあって花火はあともう一回くらい
見に行けたらいいかなという感じでしょうか^^;
>happytanさん
ありがとうございます。
花火が始まれば疲れなんか吹き飛んじゃいますよ^^

>saryさん
幸い雨は降らなくて助かりましたが風が強くて、
しかも向かい風というコンディションでしたw
横浜の花火大会は見に行かれないんですか?^^
>23
やっぱUDMAはいいですね~^^
そういえば5Dmk2はデフォルトでノイズリダクションがかかってたかもW

>ばななさん
花火大会は人がたくさん集まってきますからね^^;
セオリーどおりに写せば難しくありませんので
チャレンジしてみてください^^
>のどかさん
ありがとうございます^^
今年の足立の花火は休めなくてダメでしたけど
来年は花火三昧しましょう!
>み。さん
ありがとうございます。
50D買われたんですね^^
CFこれからるゲットされるなら、やはりUDMA対応をお勧めします。

>メリーさん
ありがとうございます。
仕事がキャンセルになって良かったー^^
>伯苑さん
朝6時過ぎに場所取りに出撃しました^^
ほんとうはあまり良いロケ地ではないんですけど
他にアテがないから、ここで我慢です。
>ともっちさん
ありがとうございます。
夏で一番の楽しみですからね^^
>杏ひーさん
ありがとうございます。
仕事がドタキャンになってくれたおかげで
見に行けてラッキーでした^^
>みずあさぎさん
ありがとうございます。
夜空に咲く花火は音も重要な要素なんですよね^^
やはり腹に響く音がたまりません。
>ぴょこたん
ありがとうございます。
足立の花火見に行けて良かったですね^^
写真だけでなく目で見て楽しむことも大事かと。

管理者にだけ表示を許可する