古代蓮の里②

2009.07.07.Tue.21:49

古代蓮の里の続きです。

 

一枚目の写真を見ていただくと

朝早くからたくさんの人が来ているのが

わかりますよね^^

 

 

 

展望タワーと蓮池

 

タワーのデザインは蓮池の水面から花茎が

立ち上がっている様子をイメージしたものだそうです

 

 
 
可愛い蕾を発見♪

 
 
八重?っぽい感じがしますね
 
ミツバチがせっせと花粉を集めていました

 
 
凛としたたたずまいに萌え~

 
 
マクロで真上からアップするとこんな感じに。。。

 

 
 
逆光で透けた花びらが印象的♪

 
 
綺麗に開いた花を見つけるたびに
写しまくってしまう自分がいました。。。

 
 
まだ蕾ですが開花後わずか4日の命です。。。

 
 
広角レンズで背景にタワーを入れてみました

 

 

花々に癒され早起きした甲斐がありました^^

 

古代蓮の里は以上です。

 

スポンサーサイト
コメント
あまり目立たない花ですがいろと良い形と良い結構好きです
日高市の巾着田にも少しあった様な最近近くを良く通るので覗いてみようかな
これだけ咲いていれば早起きした甲斐がありましたね。カメラマンもたくさんいたんだろうなあ。三脚立てている人も見えますね。
すご~く優しい色ですね・・・^^
そしてすごい人~
そんなに早く行かれたのですか・・・
私は昨年お昼近くなってしまいましたが・・・咲いていました・・光は強すぎる気もしましたが・・・
まだ今年は蓮を見ていません・・私も撮りに行きたいな
蓮の花びらの透き通った感じがいいですね。
繊細な色合いをうまく捉えてますね。
下から3枚目の花びらが輝いている様な感じが
とっても良いですね~^^
それにしても ここはとても広い所なんですねぇ
蕾がふっくらカワ。゜+.?(*≧▽≦*)?゜+.゚イイ
来年は行ってみたい気がしますけど・・・早起きが苦手^^;
朝が一番綺麗なんだよね^^ こんだけ見事なら早起きして行く価値ありだね^@^
最後のが特にいいと思った^@^v 
朝一番に花開いて午前中で命が終わってしまう・・・儚い命の蓮ですが、
凛とした強さを感じますね♪
お花の中、神秘の世界です~~o(〃^▽^〃)o
どのカットも素敵ですね・・♪ とても癒されます・・(^v^)
キレイに咲いてますね~^^
ちぇりびは昨日、近くの蓮の池に行ったけど・・・まだ全然咲いてなかった^^;
ツボミが10個無いくらいで、まだ先になりそうだなぁ・・・
>え~ちゃん
蓮は不忍池にも咲いてるんですよね。
まだこの時期に行ったことがないんですけど^^;

>いわんさん
朝早くからカメラマンがけっこう来てましたよ。
三脚を立てて写してる人もかなり見かけました^^
>みずあさぎさん
淡い色にとても癒されました。
朝早くから人が来てましたよ。
行かれるときはがんばって早起きしてくださいね^^
>サーフさん
ありがとうございます。蓮はけっこういろんな撮り方が
楽しめる花だなって感じました^^

>saryさん
ありがとうございます。
この日、光の加減が時間とともに変化して
それを意識しながら写してみました。
とにかくカンカン照りじゃなくて良かったです^^
>伯苑さん
この花だけは早い時間に見たほうが良いですよ^^
ここもすっかりお気に入りの場所になりました♪
>23
ありがとうございます。
朝の7時過ぎに満車寸前という盛況ぶりでしたけど
がんばって早起きして良かったです^^
ラストのカットはわたしにしては珍しく広角で
写してみたんです。
>ばななさん
開花した花は4日後に散ってしまうそうですよ。
花の中では短命ですよね。
>masayoshiさん
ありがとうございます。
この花はいろいろな写し方ができて
とても楽しめました。
>ちぇりぃびさん
そちらでは蓮の花はこれからのようですね。
写したら見せてください^^
もういちど見せていただくと、
自分の蓮はやはり色が強すぎて不自然な気がします。
Hanpenさんの色は優しくて、とても自然に近く、見ていて落ち着くような・・いい色ですよね・・・
>みずあさぎさん
色は好みのままでいいと思いますよん^^
わたしは色にあまり自信がないので
あまりいじらないようにしているだけですから^^;

管理者にだけ表示を許可する