展望台からの眺め

2009.07.01.Wed.21:33

先日のネタですが久しぶりに夜景が写したくなり浜松町にある

世界貿易センタービルの展望台に出かけてきました。

この時期は日の入りが一年でもっとも遅くて19時頃になろうとしても

まだまだ全然明るいんですよねw

 

おまけにショックだったのが最近展望台のリニューアルがあり

それ以来、三脚の使用が禁止になってしまいましたw

 

それと当日は雲が多くてあまり綺麗な夕景とは言えませんが

久しぶりに東京タワーを間近で眺めることができたので

それはそれで楽しめました^^

 

 

 

ビルと首都高速

 
広角で引いて写すとこんな感じです


 
六本木方面


 
テレ端にして新宿方面にレンズを向けてみました


広角にするとこんな感じ。。。

 

天王洲アイル方面


 
テレ端105mmで新幹線を狙ってみましたがショボーw 
この日は夜景オンリーのつもりだったので
望遠レンズを置いてきちゃいました^^;
 

19時過ぎになってようやく東京タワーのイルミが点灯♪


 
東京タワーにウットリ♪
 
どんよりした雲が残念w

 

三脚が使えないのが痛かったですねえ。。。

他に用事があったので真っ暗になる前に撤収w

 

機会があったら夕焼けの綺麗な日に

もう一度行ってみようかなと^^

スポンサーサイト
コメント
貿易センタービルも周りのビルのほうが高くなっちゃって、見下ろすという感じにはならなくなってきていますね。サンシャインもそうだけど、そろそろ無料にしてくれてもいいのに、と思います。
東京は夜景撮る所がいっぱいありますからね~空が今にも降って来そうでですがw
今の時期は山に忙しく無理だけど冬の空気が綺麗な時期にまた
撮りにいきたいです
天気が悪いのも、なんかこれから起きそうな感じでいいと思う♪
今年もまた東京へ遊びに行けたらいいなぁ~^^
久し振りに 東京タワー見ました~^^
夜景も見ていないなw
ここからは 夏の花火も見えるかな???
穴場って事はないですよねぇ;;;
東京のビル群、凄いですね~!
最後の東京タワーの写真、綺麗に色が出ていてウットリ♪
そういえば・・・本物って見た事ないかも^^;

今度は夕焼けとコラボ出来ると良いですねっ!
オレンジ色の東京タワー・・きれいですね~~^^
高いですね~^^;
東京タワー、実は上ったことないんです^^;いつか上ってみたい^^
オレンジが( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆
流石、大都会東京ですね! 真っ暗になった時の夜景は綺麗だろうな~
僕、夜の撮影好きなんですよね^^
>いわんさん
かつて日本一のビルでしたけど今となってはもっと
高いマンションが建ったりしてますからね。
展望台が無料になったらちょくちょく通ってしまうかも^^
>え~ちゃん
夜景はやはり秋から冬にかけてのほうが空気が澄んでてきれいかもw
しばらく夜景を写してなかったのでちょっと衝動的に出かけてみました^^

>ちぇりぃびさん
厚い雲が出てましたが雨にはならなかったんですよ。
また東京に遊びにきてくださいね^^
>saryさん
東京湾の花火大会はここからなら絶景が見れるはずですけど
きっと競争が熾烈なんでしょうね。。。
>はいこさん
ありがとうございます。
東京に来る機会があったら是非一度生で見てください^^
今度行くときは天気の良い日を選んでみます。
>みずあさぎさん
夜空に浮かぶこのオレンジ色がたまらないんですよね^^

>メリーさん
わたしも東京人でありながら上ったのは数回程度ですけど
こっちに来る機会があったら是非上ってみてください^^
>イワちゃん
東京の夜景はまだまだいっぱいあるので
暇を見つけて出かけてみるつもりです^^
昼間見ると、ごちゃごちゃしていて、ビルとビルの間に道が迷路のように走っているように見えますが、夜は雰囲気がかわりますねえ^^ 東京タワー うっとりです♪
>サーフさん
東京タワーは昼間見てもあまり感動がありませんが
夜になると表情ががらりと変わって綺麗ですよね^^

東京タワー すっかり元のイルミネーションに戻ったのですね
σ(・ω・ひ)も ここ 貿易センターからの夜景が大好きで よく行きます
>杏ひーさん
コメントありがとうございます。
ここは知らない間に三脚が使えなくなってしまいました。
でも機会があればまた出かけてみたいです^^

管理者にだけ表示を許可する