ラベンダー 菖蒲町

2009.06.27.Sat.20:47

はじめに。。。

野毛山動物園の続きをアップするつもりでいましたが

残りの写真がわずかしかなく、しかもワニとカメしかなかったので

動物園のネタは終了します。

 

そして。。。

ラベンダーをもう一回見に行かなくちゃということで

前日の飲み会で二日酔い気味+真夏日という暑さの中

またしても埼玉県の菖蒲町に出かけてきました。

菖蒲町では来月の5日(日)までブルーフェスティバルが

行われています。

 

それにしても今日の暑さはハンパじゃなかったですねw

熱中症にならないようにマメに水分を摂りましたけど

なんだか夏バテ気味になってしまいましたw

 

 

 

 

 


 
マクロでアップにしてみました♪
 
耳を澄ますとハチの羽音があちこちから聞こえてきます^^

 

 

 

 
 
ラベンダーの丘をイメージしてみました^^

 

 


 

撮影のバリエーションをもっと増やしたいなと思いつつ

なんだか似たような写真のオンパレード!?

 

でもラベンダーの見れる場所はそう多くないので

楽しんでいただければ幸いです^^

 

さて、次の週末は早起きして昨年初めて写した蓮の花を

見に行ってみるつもりです^^

スポンサーサイト
コメント
下から3枚目いいですね~。ラベンダーは花畑全体を景色で撮るのがいいのかな。撮影に夢中になって熱中症になるのだけは気をつけないと・・
わ~ さわやかなラベンダーの香りがしてきますね^^
確かにラベンダーがたくさん咲いている所は ハーブガーデンとかに行かないとないですねぇ  どこかで見たいけどなぁw
ラベンダー色の風に、手をつなぎ添う2人^^ 
すてきな思い出をおすそ分けしていただきました。ありがとうございます^^
繊細で大きなボケはフルサイズならではだね^^
香りまで伝わるようだよ^@^
色・・きれいですね~~^^再度行かれたのですね~
写真見てたら・・・香ってくるような気がします~~
蓮もう咲き始めましたか~?
私は昨年、少し早かったような気がしました~~^^
炎天下の中にいたので、Hanpenさんのお写真を見て、とっても涼しい気持ちに
なりました♪
ラベンダーのこの色ってとても清涼感がありますね☆
下から3枚目のラベンダーの丘、行ってみたいですq(≧∇≦*)
>いわんさん
ありがとうございます。
下から3枚目はとっさに思いついて撮ってみました^^;
人が入ってしまうのを気にせず畑全体を狙ってみるのもアリかなと。
>saryさん
ラベンダーの香りがとても心地良かったです。
花畑で有名どころをあげると河口湖や玉原などがありますね^^

>ぽっぽさん
二人が歩く感じが良かったので慌てて写してみました^^;
おすそ分けになりましたか~?^^

>23
ここはそれほど広くないので奥行きを出すのにボカしてみました^^;
あたりはハチが飛び交って、ラベンダーの香りに包まれてましたよ。
>みずあさぎさん
紫色を求めてまたしても出かけてきました。
蓮が咲いてるのは離れた場所なのでこの日は行かなかったのですが
来月になったら早起きして出かけてみるつもりです^^
>ばななさん
ありがとうございます。
「ラベンダーの丘」は斜面を下から見上げるようにして
写してみました^^
暑さから逃げるつもりで避暑地に行きましたが
結局行った先も暑かった・・・
でもラベンダーの色ってなんだか涼しく感じますね~
*:.。☆..。.(,,人゚∀゚)ワァォ*:.。☆..。.
ラベンダーの世界に迷い込みました
香りも届きましたよ・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
ラベンダー畑いいなぁ♪ほんとに香りまでするような写真ばかりで癒されました。
ラベンダー畑って、あんまりないんですよね~。近くにあったら何度でも行きたいのになぁ。
視力が回復しそうな写真ですね。目が気持ちいいです。
って、視力1.5なんですけど、何か?
(実際にはもっといいような気がする・・・)
>え~ちゃん
避暑地が暑くなったのは温暖化のせいでしょうか。。。
このときは暑さで1時間でバテました^^;

>伯苑さん
ラベンダーの香りがとても心地よかったです^^
でも暑かった~^^;
>みっちーさん
ありがとうございます。
とりあえず家から一番近くてラベンダーが見れる所ということで
わたしにとってお気に入りに場所になりました^^
>ゆぃっちさん
一日中眺めてたら視力が回復しますかね^^
1.5もあるなんて素晴らしい。
わたしはメガネをかけてもそんなには
見えませんw

管理者にだけ表示を許可する