成就院 紫陽花

2009.06.08.Mon.23:00

長谷寺散策を終える頃には参拝客がどんどん増えてきました。

みなさん雨なのにエライ!^^

 

さて次は長谷寺から徒歩数分のところにある成就院です。

昔はそれほど人気がなかったのに今ではすっかり

紫陽花寺として有名になりわたし自身もちろん

ファンになりました~^^

 

 

成就院に訪れるのも一年ぶりでしょうか。。。



 
紫陽花の咲き加減としては、こちらもまだ少し早い感じ。。。


 
成就院の紫陽花は濃密な色が魅力的


 
階段を上りきると湘南の海が一望できます

 

人がいなくなるのを待って。。。


 
昨年は大勢人がいて、こういう写真がまったく撮れなかったから
雨の日もけっこういいもんですね^^

 
 
成就院をあとにし、踏み切りで江ノ電を待ち構えてみました^^
 
測距点を江ノ電の車両に合わせAIサーボで連写

 

江ノ電は約12分で電車が来るんですけど

このときは1回だけチャレンジ~。

 

この後、前から行ってみたかった

竹で有名なお寺に続きます。

 

 

スポンサーサイト
コメント
成就院いいですよね~。アジサイの季節じゃないとすごく静かでいいところで。でもやっぱりアジサイの時期が一番いいですね。
紫の紫陽花の色が本当に濃い色ですね~こんな紫が濃いのは見た事がありません
江ノ電沿いにも紫陽花が綺麗に咲いてるんですね
長谷寺は混むと2時間以上待つんですよね;;; 参ります;;;
成就院はまだ一度も行っていないです 早朝に行けば空いているって聞きましたが;;; あじさいはすっかり見頃ですねぇ
ああ゛成就院いいですね~行きたいっ><
やっぱり紫陽花には雨ですよね^^
雨の日は人も少なくていいですしねww
濃い紫陽花の花も見応えあって好きです(?´▽`?)
本当ですね~長谷寺に比べると、ブルーも紫のものも色が濃くて鮮やかですね♪
モノクロになりがちな雨の日や梅雨時でも、これくらい鮮やかな紫陽花が咲くと、
途端に辺りがパッと明るくなりますね☆
湘南の海が見えるなんて素敵ですし、江ノ電の脇にも紫陽花がたくさん咲いていて、
絵になりますね(*'-'*)♪
こちらからは遠いですが、いつか訪れてみたいですo(〃^▽^〃)o
わ~、いいですね^^
鎌倉、今度はこの時期に行きたいな~!
紫陽花と江ノ電 ゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!
小さな門だと思ってたら 結界の門だったんですねぇ~ いい感じの 古刹って感じ~! しかし・・・・坂が きつそう~w 自転車じゃ むりっぽ!!
これだけ見事ならファンになって当然だね^@^ アジサイ撮影なら雨でもOK~^@^v
>いわんさん
ここは一本道で見晴らしがいいんですよね。
昔は穴場だったみたいですが、今となっては
紫陽花の季節になると混雑は必至ですねw

>え~ちゃん
紫陽花はまだ5部咲き程度だしたけど
しっかりと色づいた紫陽花が綺麗でした^^

>saryさん
2時間待ちですか?1時間待ちはざらみたいですね^^;
成就院は今ではすっかり紫陽花で有名になってしまい
天気の良い日は朝早くから人がやってくるようです。
>みずあさぎさん
わたしは昨年から足を運ぶようになりました。
長谷寺からわりと近いので一度行かれてみては?^^
>伯苑さん
紫陽花は雨のほうがみずみずしくていいですね^^
雨の日はさすがに人出が少なかったので
ゆっくりと写せはしましたが。。。
>ばななさん
一年中観光客で賑わう鎌倉ですが紫陽花目当てに
この季節の人出は多いのだそうです^^
ここの紫陽花は262株でその数は増えも減りも
しないとか。。。

>メリーさん
紫陽花で人気のお寺巡りは楽しかったです。
紫陽花の季節に良かったら出かけてみてください^^
>鍋でご飯さん
門は坂の下側とその反対側にあるんです。
階段なので自転車走行は無理だと思いますけど^^;
>23
今年は敢えて雨の中、出かけてみたのですが
これはまさしく一期一会の風景なのかなって感じました^^
湘南の海が見えるお寺で紫陽花が見れるなんて素敵です。
江ノ電と紫陽花も、この季節ならではの風景でいいですね~。
鎌倉のお寺、いろいろ行ってみたいんですよね。近くて羨ましいな。
>みっちーさん
ありがとうございます。
成就院は一年ぶりで昨年見た景色とまったく違い
雨の中に古都の風情を感じてしまいました^^
ほんとうは京都に行きたいんですけど近場の鎌倉で
我慢我慢^^;

管理者にだけ表示を許可する