都内散策 隅田公園 紫陽花偏①

2009.05.24.Sun.21:31

一昨日の土曜日 ドライブがてら愛車で都内を走っていました。

隅田公園のところで信号待ちしていて、ふと歩道を見ると

なんと大好きな花が咲いてるのを発見!

 

本当は別の目的地に向かうはずだったのですが目にして

しまった以上、これは写すしかないだろうということで

近くのPに車を駐め付近を散策してみることに。。。

 

まあ、こういう急な予定変更はわたしの場合しょっちゅう

ではありますが^^;

 

咲き始めに違いないんでしょうけど

すでにしっかりと色づいてました♪

 
それにしてもまだ5月というのに
紫陽花を見るは初めてかも^^

 
 
今年はやはり異常気象なんでしょうねw
でも、おかげで一足早く見れてラッキー!?

 
来月になったら紫陽花を見にいくつもりでいましたが
この分だと見ごろは早いのでしょうか。。。

 
この通りはうちから都心に出る通り道で
昔からよく通ってたんですが
今まで紫陽花にまったく気がつきませんでしたw

 

 

 

 

 

この日は思わぬサプライズの一日というか本当は

立川までポピーを見に行くつもりだったんです。

 

まあ、わたし的には写真が撮れれば

いいっかーという感じですが。。。^^

 

続く

 

スポンサーサイト
コメント
もうとっても綺麗な青になってますね~
今日のお天気に映えてます^^
うちの会社の裏の紫陽花はまだ花芽すらでていませんよw
これは早めに行く所考えておかないとまた花時期逃してしまいそう
今年は早いですね~雨も多いからかな?
今年は何でも 早いでつ (。^・ω・)b d(・Θ・^。)ネェー♪
ポピーが紫陽花に。。。((*^艸^*))ゥピピ...♪

でも。。。ゆうべ 雷が鳴ったりして・・・お天気もはやばやと 梅雨モード?!∑(*・Θ・ノ)ノ 
ブルーの紫陽花 大ス・:+*(〃Θ人)*+:キでつ。。。
もう紫陽花が咲いているんですか♪
早いですね~o(〃^▽^〃)o
急に暑くなってきたので、いっきに咲き始めたのかもしれませんね☆
ブルーが初夏を思わせて、清涼感がありますね♪
予定外でもササっと近寄って撮るフットワークの軽さは大事だもんね^@^ 23も心がけてるよ^@^ 爽やかに透き通った描写だ~^@^v
うんうん。ラッキー♪
そっかぁ・・・もう紫陽花かぁ・・・先取り1番だね!
ちぇりびは後撮りもチョー後撮り・・・今日たんぽぽ撮りましたが・・・ww
あはぁ、咲いてるぅ。。。思わず笑みがこぼれますネ。
うちの近所はまだまだです。
>saryさん
まだ5月というのに早いですよね。
それともここに咲いてる紫陽花だけが早いのか。。。
>え~ちゃん
ツツジと藤に続いて紫陽花までもが
見ごろが早まりそうな予感がします^^

>ぴょこたん
ポピーが紫陽花に化けちゃいましたw
でも近場ですんで助かりましたよ^^
>ばななさん
ありがとうございます。
急に暑くなってきたからでしょうか。
こう見ごろが早まるといつ見に行けばいいのか
迷いますよねw
>23
ありがとうございます。フットワークが軽すぎて
何を撮りに出かけようか葛藤が生じるときもあるんですよ^^;
>ちぇりぃびさん
紫陽花を撮る様になって5月に写したのは初めてです。
これからいろいろな花に出会えるのが楽しみですね^^
>FAYさん
お久しぶりです^^
そうなんです。もう咲いてるんです。
今年は早いですね。

管理者にだけ表示を許可する