モニター・リプレース

2009.05.20.Wed.00:25

すでに少し前のネタになりますが

先日、モニターを新しく入れ替えました。

前のモニターはDELL製の19インチ液晶で

かれこれ4年くらい使用したでしょうか。

 

実はワイドの液晶モニターが前から欲しかったんですけど

DELLのお買い得キャンペーンがGW中にあり

どうしようか迷ったあげく、ポチッ!しちゃいました^^;

 

何でワイドが欲しかったかというと撮った写真を

大きくして見たかったからです。

初め22インチワイドでいいかなって思ってましたが

どうせなら大きいほうが見やすいだろうし

何より2万円ちょっとの価格にグラっときました~。

 

高性能のモニターは他にたくさんあると思いますが

リーズナブルでそこそこの性能のDELL製を

チョイスした次第です。

 

モニターが新しくなって大きな画像が見れるようになり

写欲がますますわいてきます^^

 

 

 

今回購入した24インチワイド液晶 DELL S2409W

 

2万円台というお手頃価格が嬉しいです♪

 

今まで使用していたDELL製 19インチ液晶モニター
 
こちらは息子に譲ることに決定

 
 
わたしの大切な5チャン^^

 

 

次なる欲しい物はおニュウのPC♪

DPPでRAW現像をもっと快適にしたいからです。

Core 2 Quadのリーズナブルな物で十分なんですが

Windows7が年内にリリースされるらしいので

もうちょっと様子見かなあ。。。^^;

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント
画面は大きいほどイイもんだよね^@^ お買い得だな~^@^ 23はインテルi7が安くなってから買い替えするよ^^ ついでに頑張ってナナオのモニターを・・^@^
ほっほ~スゲ!
ちぇりびは機械(パソコン含む)&ネット全般チョー苦手で^^;こういう事できるのはすごいな~って心底思います!
新しいものに挑む勇気もなく、今使ってるPCも1年半前にXP買ったし・・・
またバシバシ撮って見せてね~^^
Windows7は興味津津です。
モニター大きいですね。これは萌えますなあ。
安くなってきましたよね^^
息子さんも良かったね!
次、PCなんですね^^
凄いですね~(*゚д゚)
22インチってこんなにも大きいんですね!
それが2万円ちょっとはリーズナブル(*^‐゚)b
私なんて、ノートPCですよ^^;
両サイドに外つけHDDが鎮座していて配置具合は私と同じですね・・(^v^)
 PCも最近は確かにお安くなってきました・・(^v^)
 WIN-7は年内にリリースされたら良いですねぇ~♪

♯・・PCはeMachinesを使用していますが此処は最近ソ-テック傘下になり
  内部機能が使いずらくなりました。ゲットウェイも同様であまり感心しません・・
  私的には次期はエプソンPC・HPそしてデルから、使いたいですね・・笑
NIKONかと思ってましたがハンペンさんも5DⅡですか?

私も今年始めにシャープの19インチ⇒I・ODATAの24インチに変えたばかりです。
画像をやってる人たちはキャリブレーションやらなんやらと難しいことを言いますが、
プリントすることもないので安物のモニターで充分です。

ワイドになって左右に2画面並べて操作できるのがとても便利です。
 私は 使っていたノートパソコンが 立ちあがらなくなって…
予算が無かったので 電気屋さんに勧められた iiyama という所のパソコンとモニターです^^; 一応 横長サイズのモニターですがw(何インチが わからない^^;)

 まったく知らないメーカーだったので すぐに壊れるのでは…と 心配でしたが もともと日本の液晶のメーカーらしく (人に聞いた所によると) 思ったより使えてます^^v
ノートだからモニター替えられないよ^^;
僕は写真じゃなくて映画をみるために大きなモニターだったらって思いますw
自分の部屋にはDVDプレーヤーがないからPCで映画を見ています。
PCが手に入ったら次はカメラが欲しくなるんだろうね~w

やっぱりでっかい画面で見たいですよねえ。でもうちのラックは小さいから今のサイズでしか収まらないし。DVDとか見るのにちょうどよさそうですね。
見やすそうなモニターですね~σ(・・) meもNEW PCが欲しいかもw
今は車にかかってしまってるのでもうちょっと先になるかな・・・
24インチとは大きいですね。わたしのテレビより大きいかも!!
3枚目の写真も何気にいいですね。魔法の鏡って感じ・・・。
やっぱり大きい画面の方がいいですよね~~~
いいなぁ~^^ 

>23
ずっと前からワイドが欲しかったんです^^;
インテルi7のパフォーマンスすごいですね。
そのかわり消費電力もハンパじゃないそうですよ。
ナナオのモニターは憧れですね。
>ちぇりぃびさん
モニターをPCにつなげるのは線をつなぎかえるだけで済みました^^
あとは画面のプロパティで解像度を変更して終了~。
ちょりびさんのPCは買ったばかりなんですね^^
>ゆぃっちさん
Windows7早く出て欲しいですね。
すぐには手を出しませんけど頃合を見て。。。^^
>ばななさん
24インチで今のPCラックぎりぎりでした^^;
出始めは買った値段の数倍もしましたが
安くなりましたね。
>メリーさん
出始めの頃は高くてまったく手が出ませんでしたが
値段が安くなりましたね^^
>masayoshiさん
HDDの設置が似てますか^^;
Windows7のリリースは時間の問題でしょうね。
いまのPCスペックだとRAW現像が厳しくて。。。w
ちなみにマイPCはFaith INSPIREです。
>いごっそさん
はい、5D Mk2が愛機です^^
I最近各メーカーからお手頃価格の製品が出てきて
いろいろ悩みましたけど、わたしはこれで十分です^^;

>のどかさん
iiyamaのモニターは昔から良い製品を作ってましたから
安心して使ってください。
わたしはDELLにしなかったらiiyama製を選んでたかも^^;

>イワちゃん
ノートPCにもモニター繋げて見ることができますよ^^
後ろ側にモニター接続用の端子が付いてるはずですから。
PCでたまにDVDを見たりすることもあります。
>いわんさん
モニターのサイドにスペースがあればラックから多少はみ出ても収まると思います。
これくらいの画面の広さがあると写真鑑賞が楽しくなりますね^^
>え~ちゃん
大きな画面で見れると細かいところまで良く見えますよ^^
DPPのバージョンが上がったらRAW現像が倍かかるようになって。。。
新しいWindowsが出たら買い替えるつもりです。
>まゆさん
PCラックに入れて使いには24インチがぎりぎりのサイズですね。
魔法の鏡ならぬ100均の鏡です^^;
>saryさん
以前は値段が数倍しましたけど、安くなりましたね。
リーズナブルで良い買い物ができました^^
σ(・"・伯)はいつも小さい画面のぞき込みながら
PCしてますΣ(ノ∀`)ペチッ
>伯苑さん
PC環境は人それぞれでいいと思いますよ。
わたしは前から欲しくて仕方がなかったんです^^;

管理者にだけ表示を許可する