足利フラワーパーク その他

2009.05.12.Tue.22:43

この度のCURURUサービス終了のアナウンスはショックでしたねw
自身にとって初めてのブログ。ここでの交流はいろいろな意味で
大切なものですから。。。
 
悩んでみても仕方がない!まだ先の話ですし、とりあえず
今を楽しまなくては!^^
 
さて足利フラワーパークは藤以外にもツツジやルピナスなど
見どころがたくさんありました!
 
 
 
ツツジもちょうど見頃という感じで
きれいに咲いてました♪
 
 
 
こちらはルピナス
 
以前から写したかった花です^^


 
この場所で記念写真を撮る人がやたら多かったかも^^;


 
ふわふわに咲いてたオオデマリ


 
紅白のツツジを藤をバックに写してみる~


 
紫色に(* ̄。 ̄*)ウットリ


 
タイツリソウ
 
この日はマクロレンズを置いてきてしまいましたw


 
ポピーもいい感じで咲いてたのに
 
マクロレンズを持っていかなかったのは大失敗w

 

ハンカチノキ
 
この花も一度見たかったんです^^

 

足利フラワーパークは以上です。

 

わたしが出かけた数日後にきばな藤と白藤が見頃だったとか。。。

来シーズンはそっちを狙ってみますか^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
すごい量のツツジですね。根津神社よりよっぽど多いんじゃないですかね。タイツリソウというのははじめて見ました。とてもかわいらしいですね。
凄く綺麗です!!ってか 花の名前 覚えるだけで 大変ですねぇ~^^;
足利フラワーパークのきばな藤と白藤は自分も見ていないんですよね~
来年時間が合えばご一緒に♪
ここでタイツリソウをはじめて見て面白い花だなと思いましたw
そうですね^^ 今を楽しまないとね^^
色んな色があって、もこもこしてますね。
色がたくさんあるとHappyな気分になります(*´・ω-)bネッ!
もう少しでうちの方もポピーの季節です。
記念撮影してるとこを隠し撮りしちゃいけませんw
色んな花が色とりどりで綺麗ですね~
ルピナスの花って素敵だ♪
花がいっぱいだ~^^
タイツリソウって可愛い花ですねぇ よく見てみたいなw
オオデマリもコロコロのフワフワで可愛らしい^^
お花がいっぱいで幸せいっぱいになりますね~ヾ( 〃∇〃)キュン
Hanpenさんのお写真は、色がとっても綺麗で透明感が高いですよね?
前回の藤でも思いましたが、繊細な色を本当に綺麗に写していらっしゃって♪
いつも、どうやったらこんな綺麗な色が出せるんだろう?と見せていただいています。
ルピナスって、いろいろな色がありますが、どれもパステルカラーで、優しく
ほんわか~としていますよね?
足利フラワーパークは年中花盛りなんですね。

コテコテな色にしないで爽やかに表現してるのがいいね^@^ こーゆー場面ではmk2の実力発揮でしょ~^@^v
光線の陰影が見事で素敵なカット群ですね・・(^v^)
 このカメラの良さが如実に出ていて流石!!・・です♪
うほっ♪花図鑑みたい~^^
これだけたくさんの種類咲いてると、かなりテンション上がりそうだね♪
藤以外にも素敵な花*花いっぱいの処ですね^^
タイツリソウが可愛らしいです^^
ホントに鯛が釣れるのでしょうか。。(●≧艸≦) PUU~!!
>いわんさん
この日はあくまで藤がメインでしたが、つつじがちょうど見頃で
根津神社のつつじよりも綺麗だなと感じました^^
タイツリソウは自分も初めて見ましたが形がユニークですよね。
>鍋でご飯さん
ありがとうございます^^ 
はい。花の名前は印象に残った種類を覚えるのがせいいっぱいです^^;
>え~ちゃん
ここはえ~ちゃんのブログ記事を見て行きたくなったんですよ^^
来年は是非ご一緒しましょう♪
>サーフさん
花の写真を写しているときが一番ハッピーなHanpenです^^
サーフさんのポピーの写真楽しみにしてますね♪
>イワちゃん
つつじを撮ろうと思ったら女の子が入ってきたんですよ^^;
カラフルな花がたくさん咲いてたので癒されました
ルピナスは以前から写してみたかったんです♪
>saryさん
藤の花以外にこんなにたくさんの花が咲いてるとは。。。
タイツリソウはユニークな形ですよね。
オオデマリはまんまるで可愛かったです^^
>ばななさん
もったいないお言葉ありがとうございます^^
色とかに関しては愛機(5DMarkⅡ)にかなりの部分で
助けられていると思いますよ♪
ルピナスは以前から写してみたいと思っていた花ですけど
下からにょきっと生えて可愛いですよね♪
>いごっそさん
足利フラワーパークは藤の花で有名なところですけど
藤以外にも綺麗な花がたくさん咲いてて来年もまた
行ってみたくなりました^^
>23
写してみた感じたのですが藤の花は容量を食うんですよね^^;
基本的に色はあまりいじらずに現像してるんですけど
花が明るく元気に写るカメラだなと感じてます^^
>masayoshiさん
ありがとうございます^^
綺麗だなと思ったところをフレーミングしてピントを正確に合わせれば
後はカメラがきちんと処理してくれるみたいな感じですかね^^
>ちぇりぃびさん
藤の花見たさに出かけたんですけど他にも綺麗な花がいっぱい
見れたので足を運んだ甲斐がありました^^

>伯苑さん
藤の花はホント圧巻でしたよ^^;
他にも綺麗な花がいっぱい見れて幸せな気分でした♪
オオデマリですか・・・^^
みごとですね~きれい~
>みずあさぎさん
ありがとうございます。
オオデマリのふわふわした感じが
たまらなかったです^^
ルピナスやタイツリソウってはじめてみましたが可愛いお花ですね!オオデマリも白くて丸い感じがいいです。ポピーもすっごくキレイで、写真栄えしますねー。


管理者にだけ表示を許可する