曼珠沙華04

2007.09.10.Mon.22:51

長年?連れ添ったEOS3君をとうとう手放してしまったので

彼を懐かしんで、昔の写真を引っ張りだしてみました。

 

この日、日高市にある巾着田に向かって車を走られていたのですが

途中すごい渋滞にハマり、まったく前進しなくなってしまったもんだから

志半ばで引き返し場所を新宿御苑に変え、そこで写した写真です。

 

この花、独特の色気?があって目を楽しませてくれます。

彼岸の頃がちょうど見頃になるので、今年も巾着田に

行ってみるつもりです。

 

 


 

スポンサーサイト
コメント
やはり銀塩ならではのいい色がでていますね。色調もきれいです。

>いわんさん
デジタルが主流になった今でも色の基準はフィルムの色だと思います。
なので、その色を忘れないようにしなければと...
夏が終わると、次に楽しみにしているのが、この実りの秋の彼岸花。
今年は、わたしも写真に収めたいと思っています。
赤い色がとっても・・とっても、わたしをドキドキさせるんですよね^^
ほんと 綺麗ですねぇ~!
やさしい赤色です。
うちのキスデジは赤い色がどうも浮いた感じがしますよ・・・・
なんか絵の具みたいな色なんです。こんなやさしい色出せたらいいなぁ~♪
>noraneko_kuroさん
そうですね。これから秋の被写体が楽しみです♪
彼岸花はぼちぼち発芽したそうで10日くらい経つと芽が伸びきって花が咲くんだそうです。
赤い色ってほんとドキっとしますね^^
>ひーちゃん
フィルムのこってりとした色はまだまだ捨てがたいですネ!って銀塩カメラ手放しちゃったけど^^;
赤色の花を撮るときは露出を少しマイナス補正すると赤がしまりますよん(^^)v

写真についてよくわからない僕でもデジカメで撮ったものとの違いがわかるような気がします。
被写体の多い秋。これからが楽しみですよね^^
きれいです(*´∀`)(´∀`*)ネー♪
朝一で爽やかな気分になりましたぁ~♪
彼岸花って、鮮やかな赤ですが・・・やさしい赤に写っていて
緑に映えてほんとステキです!

こんにちは^^ 愛機を手放すのは寂しいよね・・23はもうしばらく頑張ってもらう予定だよ^@^
>イワちゃん
この写真を撮った頃はデジタルのこと全然興味がなかったんですけど
近年、画素数的にはデジタルのほうが優位になってきました。
そうですね。これから秋の被写体が楽しませてくれます♪
>みみえっぺさん
彼岸花は秋に咲く花の中ではひときわ赤があざやかですよね。
後10日くらいすると見ごろになりますよお。

>23さん
こんにちは!EOS3はもう少し手元に置いておきたかったんですが
時代の流れなんですね。今はデジタルのほうが楽しくて
すっかり出番がなくなってしまいました~。

彼岸花の群生、一度撮ってみたいと思っていたら・・・(´∀`)ノここで見れました。
しかし手放すの早いですね∑(´Д`;)。
>みえぞうさん
近場なら新宿御苑がお薦めですよ。巾着田は遠かった☆≡(>。<)く
思い切りが良いのか、何も考えてないのか... (*ノェノ)キャー

道の片隅に咲いていると、足を止めて見てしまいます^^
なんだろうね~なんか魅力的なんだよね^^
>ちぇりぃBさん
曼珠沙華の魅力って、やっぱ艶やかな赤色と可愛くカールしたシベでしょうか^^
早く撮りに行きたい~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
こんにちは^^
すごく鮮やかな写真ですね。緑とのコントラストがステキな1枚ですね~
確かに・・・色っぽい^^
>ぽっぽさん
こんにちは^^
そうですね。この独特な色気?にハマってしまうんですよね。
見頃はもうすぐなので、今年も楽しみにしています^^


管理者にだけ表示を許可する