根津神社 ツツジ

2009.05.04.Mon.00:18

GWの真っ只中 今日も高速道路は各地で激しい渋滞だったようですが

例の1000円乗り放題の影響でマイカーで遠出する人が多いんですねw

 

写真は10日以上も前のネタになりますが、この日はたしか夜勤前に

根津神社を散策したときの様子です。平日というのに週末と変わらない

混雑にびっくりしましたw

 

 

見晴らしのいい場所からの眺めですが
どうしても人が入ってしまいますw

 

 
この紫系のツツジがお気に入り^^
ツツジが日陰に咲いていたので
写すのに苦労しましたw

 

 
 
これはヤマツツジでしょうか。。。
これもお気に入りです^^

 

 

黄色いツツジは珍しいかも^^

 

 

一週間後もう一度根津神社に出かけたのですが

そのときの写真は後日アップしますね^^

 

 

スポンサーサイト
コメント
やっぱり盛りのころはちょっと早かったんですね~。天気は曇りだったんでしょうか。晴れているとギトギトした色合いになっちゃうんですよね。
 根津神社のつつじ… 10年ほど前に 見に行ったことがあります
一歩 中に踏み入れると とても都心とは思えない 花の量ですよね^^v
 
 薄紫のつつじ  とても綺麗ですね  そして 最後の写真 素敵です(*^。^*)
TOPのカットはこの程度の人影?!ですと気になりませんねぇ~・・(^v^)
むしろ人物が点描で入ると絵が活きてくると個人的には思いますよ!・・♪
 どのカットもとても素敵です・・(*^。^*)
むらさきのは、ミツバツツジですね。ほかのツツジより背が高くなりますよ^^
流れるような切り取り方がさすがですね^^
一色でなくて色とりどりのツツジが見事に咲いていると、とても美しい色合いに
なりますね~o(〃^▽^〃)o
どの写真も素晴らしいと思います♪
中でも、3枚目と最後のお写真が特に好きです?
紫のツツジの色合いがうっとりするほど綺麗ですね~~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ここは^^;綺麗ですねぇ~ 花の無い 時期に 行ったのですが^^;
何だこの坂 登りたくねぇ~って^^; お花の時期だと こんなにも 綺麗なんですねぇ~

ともちの会社にもツツジあるけど、融雪剤で瀕死状態~。。。今年、桜と芝桜を植えたので、来年少しはみられるかな^^
↑芝桜の苗はどこで買ったの? 僕に話が来なかったぞ~w
ツツジってこんなにたくさんの色があるんだね~
三枚目のがとっても好きです^^
1枚目いいですね。人が入ってるからいいと思うのですが、いかがでしょう。
わたしなら、積極的に人を入れます。だってそこに人がいるんですもんね。
3枚目もいいですね。
つつじはこういう全体感がいいなあ。
色取り取りのつつじがきれいだ!!


>いわんさん
早咲きのつつじは20日過ぎに見頃だったみたいですよ^^;
出かけた日は初め日が射してたんですけどだんだん雲が
出てきてしまいましたw

>のどかさん
根津神社は昨年から通い始めました^^
数ある色の中でも紫色のつつじに思わず
引き寄せられてしまいました♪
ラストのつつじは珍しい色ですよね。
>masayoshiさん
基本的に周りに人がたくさんいるとどうも落ち着かなくて^^;
次回はそういうことを気にせずフレーミングしたいと思います。
>サーフさん
ミツバツツジですか^^ 他のつつじより背丈がありますよね。
昨シーズンは絞らずに失敗したので今回は手持ちながら
F10くらいまで絞ってみました^^

>ばななさん
ここのつつじは早咲きと遅咲きのがあって
一斉に咲かないことにようやく気がつきました^^;
色鮮やかな紫色のつつじが一番のお気に入りです♪
>鍋でご飯さん
つつじで有名なお寺ですけど他の季節に出かけても
絵になる場所じゃないかなって感じました^^


>ともっちさん
それは災難でしたねw 来年は桜と芝桜が見れるといいですね^^

>イワちゃん
いろんな色のつつじが咲いてて目を楽しませてくれました♪
わたしも紫のがお気に入りです^^
>ゆぃっちさん
人を入れて写すのが苦手なんですよね^^;
もっと修行を積んでうまく写せるようになりたいですw
>いごっそさん
ありがとうございます^^
色とりどりの花に囲まれてとても癒されました♪
根津神社のツツジも早かったようですね^^;

去年はツツジの大群に出会って
どう撮っていいか迷ってしまいました(;´▽`lll``
とってもお勉強になります^^ すぐ忘れますがwwwΣ(?ˇ∀ˇ? エヘッ
神社や赤い鳥居のあたりもいいですよね^^
>伯苑さん
今年は花の時期が早まったみたいですw
鳥居を入れたアングルも絵になりますよね^^

きれいなつつじですね。
写真でとどめておけるなんてすてきですよね!

管理者にだけ表示を許可する