湯島天神 2/29② メジロ

2009.03.08.Sun.23:51

湯島天神の続きです。

 

出店と狛犬の近くの梅が一番綺麗に咲いてたので

しばらくそこで写真を写していると、甲高い鳥の鳴き声が

聞こえてきたので木を見上げて見ると。。。

 

またしてもメジロちゃんがやってきました~^^

 

 

今回はがむしゃらに連写せず

手前側の枝に来るのを待ちました^^

 

 
 
この直後飛び立って行ってしまいましたが。。。

 
 
しばらくするとまたやってきました♪
別のメジロかもしれませんね^^;

 
 
なるべく手前の枝にとまってくれることを祈りつつ。。。

 
 
木のてっぺんにとまってくれたりして^^

 

湯島天神はこれでおしまい。

 

気がつけば今年の梅は。。。

 

池上梅園

亀戸天神

浜離宮

新宿御苑

湯島天神

 

と五回も見に行ってしまいましたw

もういい加減にせいと言われそうですけど

あともう一回行くつもりです^^:

 

 

スポンサーサイト
コメント
メジロの色がなんともいえませんね~なかなか思うように動いてくれないんですよね^^
σ(・・) meはまだ一ヶ所も見に行って無いや・・・今度の日曜日晴れてくれればな~
メジロちゃん、止まって~と思わず叫びたくなるくらい、じっとしてくれませんよね^^;
奥の方の枝にとまると、枝が邪魔になって撮れないですし・・・(T-T)
最後の写真、木の上にとまってくれて、素敵なショットが撮れましたね?
優しいお花の色とメジロって、ほんとに絵になりますね♪(*'-^)‐☆
じっと我慢の子だったんだ^^
メジロを待ってる時や写真を撮ってる時の様子が目に浮かびます♪
もう一回と言わず花が落ちるまで楽しんでくださいよ^^
梅は、毎日でも大歓迎~~^^なくらいですw 最後のショットがいいですね~
メジロさんのかわいさも引き立ってて好きです^^


まるでモデルのようにカケラ目線?ですね^^
やっぱりメジロは梅が似合いますね^^
メジロが二羽っ かわいい?

梅は5箇所も?すごいな 
で、まだもう1回?w 
いいじゃない♪ 好きなものはたくさーん撮らないとね (*^v^*)
メジロちゃんの来るまで待てるなんて
Hanpenさんはのんびりやさんなのねぇ~・:*:・(*´∀`*人)・:*:・
どれも淡いピンクの梅にとってもお似合いのメジロ^^ 可愛いですね^^

次はどちらの梅でしょう?? 水戸?
昔、メジロとウグイスは同じ鳥だと思ってました^^;
それにしてもメジロさん・・・可愛いですね~(´-`人)
しかも、梅の花がよく似合う^^
がっつりメジロ撮ってますね~。去年も今年もめぐり合わせがわるくて撮ることができていないです。
梅にめじろ可愛いショットですね。
 ピンクの梅と メジロの取り合わせ… 本当に素敵ですね(*^_^*)
マクロだけじゃなく やっぱり 望遠持って行かないと ダメですね
最近 軽くすることばかり 考えちゃって… ヾ(_ _。)ハンセイ  ^^;w 
>え~ちゃん
メジロがとまる位置によって絵が変わってくるんですよね
吉野梅郷がそろそろ見頃になったそうですよ^^

>ばななさん
メジロはちょこちょことよく動きますよね^^;
そうなんです。なるべく手前側にとまってくれると
嬉しいんですよ^^
>イワちゃん
メジロが手前の枝にとまってくれたらラッキーという感じですけどね
なかなか思ったところにとまってくれませんから^^;
>ぽっぽさん
ありがとうございます
梅はいまいちでしたけどメジロに会えたのが
嬉しかったです^^


>メリ~さん
カケラ目線ね(*≧m≦*)ププッ
メジロの色が花とよく似合いますね^^
>めぐさん
メジロが二羽 これはきっとつがいなんでしょう^^
好きなところだったら行くしかないですよね
>伯苑さん
待つのはメジロが木にとまってから近くの枝に来るまでの間です
今度は吉野梅郷に行ってみようかと^^
>はいこさん
メジロとうぐいすは大きさがほぼ同じくらいなんですよね
でも間違える人がけっこういたりして^^;

>いわんさん
今年の梅は毎回メジロに遭遇して
気がつけば追いかけっこのパターンが多いですね^^
>まゆさん
ありがとうございます
メジロと梅 よく似合いますよね^^
>のどかさん
こういうケースも想定して望遠ズームをいつも持参してるんです^^
一眼レフの醍醐味はレンズにありますからね
メジロって結構いるんですね^^
最後の写真ステキですね。
メジロって 案外里に居るもの? うぐいすとは縄張りが違うのかしら・・・?
もっと山に居る鳥だと思ってました~
メジロってカワイイですよね^^
この近くでも見かけるっちゃ見かけるんですがいつもカメラを持ってないときで、
タイミング悪く見かけます^^;
メジロくんかわいい!
もこもこしてる感じがいいですね。
目黒で見かけてもメジロとはこれいかに。
カメラでした^^;
間違って【。゚+ゴメンネ+゚。】quωu;)) ( ≧∇≦)

管理者にだけ表示を許可する