湯島天神 2/29①

2009.03.06.Fri.20:54

先週末のネタですが、湯島天神参りをしたときの一コマです。

先シーズンは幾度も出かけてしまいましたが

今年の湯島天神の梅は最初で最後。。。

 

出かけるのが少し遅かったようで梅の見頃は

もう過ぎてしまいましたが、せっかくなので

目についた景色を写してきました^^

 

 

千羽鶴が目にとまり思わず写してみました^^


 
園内の梅をくまなく見てきましたが
花がたくさん咲いてる木は微々たる感じ。。。


 
このフレーミングで前にも写したかも^^


 
狛犬と梅です^^;


 
梅がきれいに咲いてるのに
付近に出店があって近づけない。。。w

 
 
この写真もたしか前に写したかもしれませんね^^;

 


 
湯島天神には男坂・女坂と呼ばれる坂がありますが
こちらは坂が急な男坂です

 

 

続く

スポンサーサイト
コメント
梅の見頃が過ぎているってのには驚きました~(@@)
桜の開花予想も発表され、春の足音はどんどん大きく~^^
うぅ~ん・・・羨ましいでっす!!
お札一緒に吊り下げてある千羽鶴に込めた想いが伝わってきます・・
出店は好きですが撮影の邪魔になる時は嫌なもんですよねw
都合がいいもんで、お祭りの出店は大好き♪
でも、カメラを構えたとたん・・・邪魔に^^;
花見シーズン突入ですね♪
ちぇりびは花粉症が酷過ぎて行きませんが・・・自殺行為なんで^^;
お祭りということで屋台が多かったけど、ちょっと出すぎでしたよねえ。あれで梅の半分くらい撮れなかったくらいですし。ここは梅の名所として有名になりすぎちゃったのかもしれませんね。
結構咲いている様に見えますが 見頃は過ぎているのですね;;;
そっか 
今月末には桜ですもんね。。。^^
この梅の花の色 大好きです(*^_^*)

そして 最後の階段の写真^^v  
 やっぱり 男性視線だなぁってww  私の考えすぎか… あひゃひゃ(●^o^●)

でも その最後の写真が 私は好きですよ =*^-^*=
梅が満開ですね~青梅の梅も今週末のがすと遅いような・・・
今年は見ごろを迎えるのもどこもやっぱり早いですね~
湯島天神っていうと梅ですよね。
さすがにもうピークは過ぎてるでしょうね。
昔よく行ったんだけどなあ。
こんばんは~?
千羽鶴、色鮮やかですね☆
折り鶴に込められた祈り・・・を感じます(*'-'*)キュン
梅の花と神社、梅の花と狛犬ってとっても絵になりますね~o(〃^▽^〃)o
そして、この梅の花はなんて優しい色をしているんでしょうか♪
こんな色の梅の花、お目にかかったことがありません((+_+))
ブルーの狛犬ちゃんも、とってもお茶目な顔で可愛いですね?
絵馬、すごいですね^^;

梅の花可愛くて好きです^^
今年は梅も桜も早いんかな?
4月の第一土曜に花見があるけど、もうあんまり咲いてなさそう。。。
まぁ、その日は出勤日で私は花見に行けないんだけどネ
あ~最近、花を見てないなぁ (´・ω・)
毎年いっていた湯島天神。。。
今年はどうしても行かれませんでした(==*)b

もう終焉なのですね。。残念^^;
ここで今年の梅観しましょう^^
出店があって、同じフレーミングになっちゃうってつらいですね^^;
最後のおばちゃん 必死さが伝わってきます^^
千羽鶴が素敵!・此処にあるという事は折り鶴に込められた願いが通じたのかなぁ~
 3枚目のフレーミングがナイスですね・・(^0_0^)
>はいこさん
今年の梅は思ったより早かったみたいですw
桜の開花予想が出ましたが見頃は今月末から
来月初め頃にかけてになりそうですね^^

>イワちゃん
合格祈願を折鶴に託したんだと思いますが願いが叶うといいですね^^
湯島天神の中は広くないのでいつも決まった場所に出店が陣取って
しまうんですよw
>ちぇりぃびさん
出店がいろいろ出てましたが結局何も買わなかった~^^;
花見シーズンと花粉症がどうしてもダブるんですけど
気にせずに出歩いてますよ^^
>いわんさん
湯島天神の中がもう少し広ければいいのでしょうけど
狭いところへいっぱい人がやってきますからね^^;
>saryさん
咲いてる木だけたくさん写したもんで^^;
ピークを過ぎた梅の木は蕾が見当たらず
痛んだ花が少しだけ咲いてましたw
>のどかさん
最後の写真の階段 けっこう急なんですけど
そこへちょうど着物を着た女性が上ってきたので
思わず写しちゃいました^^
>え~ちゃん
今年の梅は2月が暖かかったせいで見頃を迎えるのが
どこも早いみたいですね
青梅の梅はぼちぼちでしょうか^^
>ゆぃっちさん
湯島天神に昔よく行かれたんですね
ここはうちからわりと近くなのですぐ行けちゃうんですけど
ちょっとタイミングが遅かったみたいですねw
>ばななさん
こんばんは^^
ありがとうございます
千羽鶴に願いを託したんだと思いますが
無事に合格するといいですね^^
湯島の白梅は少し暖色系の色してますね


>メリ~さん
湯島天神は学業成就で有名なのでこの時期になると
合格祈願の絵馬だらけになるんですよ^^
>めぐさん
梅は昨年より間違いなく早かったです
サクラは微妙ですね
東京は今月末頃が見ごろではないかと^^
>伯苑さん
梅を撮るようになってから毎年通ってますよ^^
今年は1回しか行けませんでしたけどw
>サーフさん
出店が梅の木のすぐ近くにあって木に近づけないんですよ^^;
ラストの写真、着物を着てるから階段上るの辛そうでした
>masayoshiさん
千羽鶴 折った人の願がこめられてるんですね
3枚目はこれしか撮りようがないって感じで^^;

管理者にだけ表示を許可する